カテゴリ:play!menpei の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

menpei畑、耕平しよう!

もめです。

「play!menpei」は呼びかけのワード。
3/20(土)、menpei荘の庭を耕平します!あ、耕します!


庭にはすこし畑スペースがあって、
少し家から離れたところに間借り畑があって、そちらがメインでした。
1年やってみて、やっぱりチョコチョコ採るものは、庭にほしいなーと思ったので
庭に畑をもうちょっとつくろーと思ってます。

来mがてら、一緒に畑づくりで遊ぼうぜー!

play!menpeiは「menpeiと遊んで!」の意と「動け、menpei!」の意あり。


もめ、卒制合評会&仕事締め切りのやばい時期。
しかし、そろそろ土作りの季節ですからなー。
吉永で待っているよー。


もういっちょ、play!menpei予告編。ティザー広告。
ご近所のHさん邸の母屋を3rdプレイス化企画&レッツそば畑。
こちらもまたそのうち情報リリースします!


最近、本当にはじめましての人が来mしてくれたり
オープンになりつつありますが、
よりオープンな、そしてソーシャルな活動、ネットワークが
うまれることを期待しているのが、「play!menpei」というアイコン。


本日はアートリンクセンターにてアサヒビールの加藤種男さんの話聞き、
地域活動に関して、ハートの奥の炎がますますぷわっとしました。
今にして、卒論(CSR、メセナ)の話が頭と行動でつながってきてて個人的に面白いです。
ま、この話はコーヘイさんのブログにて!


やや伝わりにくいかもしれませんが、とりあえず、3月20日カモンです!
スポンサーサイト

play!menpeiはじまるよー!

もめです。

menpeiと遊びましょう!

play!menpei

来m、農mにつづく、新プロジェクトー。
playmenpei.jpg


1年積み重ねてきて、次の動きはどうしようか、と
年末だかくらいからmenpeiミーティング(傍から見ればメオトの会話)を相当してきて
紆余曲折ありながらある晩、「あ、これ」と、ポーンとおりてきたコンセプト。
そして何とも気の抜けたこの名を与えました。


play!menpei × 来m
play!menpei × 農m
とか、そんな形になるかもしれません。
play!menpeiというスタンプをぽーんと押せば、それがそうなる、みたいな。


より内へ、より外へ、社会的意義のあるなにかを
menpeiが遊ぶ、それを一緒にやろうよー皆。という感じ。
遊ぶ、という形は手法の問題。


「なにか」は、ぼんやりしてますが、なんとなく、ぼやりと。



3人程、menpei友にこれに至るまでのことやアイデアを話すと
いい反応をもらいました。話聞いてくれて、ありがとう。
そのへんの詳細なことはそのうちもっと詳しく書いたり話したりすると思いますー。


とりあえず、そろそろアイデアを外に出して動きはじめるかーっという勢い余って
曖昧模糊な発表に。

おやすみなさい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。