カテゴリ:おしらせ の記事一覧


Comment (-)

「ハレの国で、深呼吸」掲載。

もめです。

岡山のことを、外のひとに伝えるための本(雑誌)、
ハレの国で、深呼吸」にmenpeiが掲載されました。

この本にはお友達もいっぱいのっててたのしいですー!
岡山に興味のある他地域の方、ぜひお手にとってみてくださいませませ。

121102_2.jpg


ハレの国で深呼吸

10/14、閑谷学校で、俳優、伊勢谷友介氏と一緒に耕平も登壇するよー

もめです。

10/14(日)伊勢谷友介さん率いるリバースプロジェクトとイベントをします。

耕平も岡山の実践者のひとりとして、お話しします。

詳細はこちら!チケットはお早めにゲットしてくださいね。
個人からはじまる社会変革、 おまかせ民主主義から脱却しよう!
~岡山県知事選もあることだし、主体的に考えてみよう~



20121014 Crowd Government
タイトルにあるとおり、その2週間後には岡山県知事選。
「個人」「おまかせ政治から引き受ける政治へ」
この キーワードが重要なのは、もう明確です。
そんな時代に、どんなトップが必要か。
既存組織にがんじがらめで、組織の票をかためてくるようなタイプの政治家より、
しがらみを脱ぎ捨てて、個人個人の話をしっかり聞いて政策にスピード感を持って
反映して行ける、そんなトップをわたしは望みます。
今まで選挙になんかいったことのないような人が、
きちんと選ぶ、そのひとつひとつの行動が、今後の岡山に、日本に
おおきく影響してくると思います。
なにがクールか。the choice is yours!!

なんのしがらみもないので、もういっちょナイスな動画を転載しておきます。

10/14待ってるよ!

第2回 棚田と森のようちえん「bochibochi」お散歩会。

もめです。

8/19(日)
棚田と森のようちえん「bochibochi」お散歩会の2回目のおしらせです。
bochibochiはMLATが築いてきた美作のフィールドを自由に行き来できちゃうのが強み!
ということで、今回は梶並の森を歩いてみましょう。
真夏の森の中は、涼しいかな?
無理なくぼちぼち散歩しましょう。


集合時間:10:00
     (1時間ほど様子をみてお散歩ののち、
      近くのシェアハウスor屋外で
      お弁当をたべながらおしゃべりします)

集合場所:梶並のやまゆり苑駐車場(ここから、乗り合わせて、現場近くまで行きます)
http://www.okfukushi.jp/welfare/CliWelfareDetail.html;jsessionid=987CE91705CD22298C4632322F78214D?id=3862

参加費:1家族につき1000円(保険代込み)

参加方法:保険加入の都合上、参加者全員のお名前、生年月日を記載の上、menpei01*gmail.com(*を@にかえてください)にメールでおしらせください。

持ち物:お弁当、水分補給できるもの、各自必要なもの

MLAT news vol.2できました。

もめです。

美作市地域おこし協力隊の活動をまとめた
MLAT news のvol.2が完成しました。
協力隊の活動エリアはもちろん、ご希望の方には数量限定で発送します。


山陽新聞に掲載されました。

もめです。

先日、地元岡山で多くの人に読まれている山陽新聞に
2日間に渡って、耕平が取材された記事が掲載されました。


「30代のパズル」という特集記事で、会社としても力をいれていたようで
取材してくださった耕平と同い年の木村記者は
何度も訪れたり電話をかけてきたりと、とても丁寧に取材されてました。

その過程で、新聞記者がどういう風に記事を仕上げていくのかが
垣間みれて、ちょっと面白かったです。
メディアに載るときは、誰かがなんらかの意図をもって
自分らの意思とは必ずしも一致しないかたちで編集されるわけですが
それはそれで面白いなあと最近ちょっとだけ思います。



ひょうきんなはずの我が家の食卓写真はどうにも暗いですが(風太だけカメラ目線)
記事を読んでもらったら、耕平が一体何をしているかわからん人にも
よくわかっていただけるかも。笑

120616山陽新聞30代のパズル



120617山陽新聞30代のパズル

