2009年12月 の記事一覧


Comment (-)

2009年振り返り。

もめです。


今年は何より、初めて神戸を離れてパートナーとの暮らしを始めたことが大きな出来事でした。
「骨をうずめてみせる!」なんて張り切っていた会社員生活も2年足らずで終えたので、
肩書きもなにもかもなくなり、縛ってくれるものもなにもなくなり、
どうやって生きていくか考えて模索してはやってみて振り返る・・・・
それを繰り返した1年でした。


「吉永で暮らすこと」という小冊子をつくった時に遊び半分でつけたmenpeiというユニット。
活動場所が欲しいと思いつつも、店などを持つと、運営が難しい。
自分たちに合った方法などを模索して「家」を開く形にたどり着いて、
普及のためにはアイコンが必要、と「来m」とか勝手に呼んで言い続けてみた。
2月頃勢いでHPも作ってみた。
はじめの記事など懐かしい)
自分の暮らしをオープンにするのはいかがなものか…と躊躇いつつも
ブログでガンガン発信してみた。
来mのアーカイブとなっている芳名帳。
積み重ねること、アーカイブ化すると、ちょっとなんか、おもろい、ってことに気づいてきた09終わり。
同じアイコンでも、意味合いの経時変化あり。
(経時変化って社内用語やったんかなあ)


ここでは発信していないような、気持ちの揺れもありまして。
揺れるたびに、バイトしにいってみたり、映像の学校に行き始めてみたり。
模索しつづけることでしょう。トライ&エラー。∞
生き方はなんぼでも自由なので、なにがええのかいろいろやってみます。



そして今年も多くの出会いをありがとう。
新しく出会った人も、去年出会った人も、それ以前の人も。
著名人レベルで、インパクトの大きかった出会い(一方的)は
井筒耕平氏は宮台真司と言います。
私は椿昇氏です。
水戸のボイス展との出会いも良かったです。
IMIでの映像という媒体との出会いも。今後仲良くなれるよう触れ合っていきます。



非常に充実した年でした。
でも、来年またもっといろんなことや場面と出会えそうなので楽しみです。



それでは良いお年を。




