2011年07月 の記事一覧


Comment (-)

駆け込み来m。

もめです。

吉永のmenpei荘も残りわずかですが、
相変わらず友達が友達を呼んで訪ねて来てくれます。

-------------------------------
第133回 2011.7.30(土)
yukipop・かなえちゃん
金田君・矢野さん
------------------------------

デザイナーで超多忙なyukipopも、最近はなるべく土日を休むようにしたおかげで
来m頻度も高くなって来てます。大阪の田舎からはるばる。
yukipopの地元の友達のかなえちゃんが、このブログをよく読んでくれていて
ファン?笑 らしく、かなえちゃんを案内して一緒にやってくれくれました!
かなえちゃんの旦那さんも「こうへい」らしく、一緒に来てもらいたかったけど都合がつかず。
今日は遠いのに日帰りでわざわざ・・・うれしい!
110730_1.jpg



また、同じ時間に、何回か来mしてて岡山から徳島に転勤になった金田君が
神戸の支社のおなじ会社の先輩の矢野さんを連れて、
神戸から岡山市内に行く途中に寄ってくれました。
110730_2.jpg


友達が友達を呼んで来てくれるパターン。


朝、あー野菜があんまりないから、久次さんとこ行こうかな?と思ったら、
「朝散歩で久次さんにあった時、野菜とスイカとりにおいでって言われたよ」と耕平くん。
久次さんにそれを言ったら「考えてること一緒。ほんとの親子みたいになってきたね。」と。
むちゃくちゃでかいスイカと、段ボールいっぱいのきれいな夏野菜をたっぷりいただいたので、
お昼ご飯は夏野菜たっぷりさらさらカレー!略して夏サラカレー。
さすが、元食品会社販促担当、もめ&yukipop・・・・。
110730_3.jpg


偶然居合わせることになったmenpei+男女4人。
スイーツ男子の金田君に、スイーツ女子のyukipopが応戦し、スイーツ談義。
まったくついていけないmenpei。
この勝負、yukipopの勝ち!笑
110730_4.jpg


途中、急な豪雨。
縁側の下で寝ていた雨嫌いの豆太郎を救出。
放心状態のボク・・・。
110730_5.jpg


金田君からの提案で、8月のタスクが既にたっぷりなもめに更なる課題が増えました。
あはは、しかし面白いことになるかもしれないし、がんばるぞー。
その流れで、次の住人ののんちゃんに電話したりする。愉快。


男子(スイーツ男子含む)2人が帰宅したのち、
女子2人はわたしの古着を物色。
yukipopにはいろいろもらっているけど、私のを見てもらうのは初。
「これ、もめ会社で着てたなー」というのを見て懐かしむ。
そらまめみたいな色のワンピとか、いろいろ派手なんも会社に着てたわね。ふふ。
私が着るのとまた全然ちがう感じになって、
二人ともかわいいので、服が生き返った感じでうれしい。
110730_6.jpg


110730_7.jpg


夕方からは、吉永のキャンドルナイトコンサートのお手伝いがあったので、
二人は始まる前に帰らなくちゃ行けないけれど、少しだけ一緒に会場へ。
110730_10.jpg


短い時間だったけど、とても楽しい時間でした。
金田君がこう言ってくれてました。
「menpeiとmenpei荘とそこへ集まる人たちの醸し出すあ​の雰囲気を矢野さんが隣で絶賛中。
一緒に行ってよかった。」

みんな、またいつでも来てね。
110730_8.jpg


110730_9.jpg

