2011年11月 の記事一覧


Comment (-)

36歳旦那のコラボ。

もめです。

神戸に帰ってきて1週間。
ウォーキングがてら街へ出て、
赤ちゃんとはしばらく行けなさそうなカフェに行ったり
マタニティライフのラストスパートをそれなりにエンジョイしてます。


本日は、心斎橋のイタリアン、アルバロンガへ。
仲良しのあやかのご主人、憲司氏のお店で、先月末結婚記念日に、と
出産前の最後にーーと思って行ったけど、
いろいろタイミングがあって、もう一人仲良しのyukipopと3人でランチへ。


というのも、つい先日、上山で飼っていた合鴨ちゃん3羽が、
アルバロンガに届けられたという話を、
耕平からでなく、なぜかあやかから聞く事に。笑


ジビエに目覚めた耕平氏が、憲司氏に知らぬ間に連絡をとってたそう。
同い年の子を腹に抱えた妻たちは、同い年の旦那の知らぬ間のコラボにびっくり。


それを知ったアルバロンガの近くの職場のyukipopが、
鴨ランチを予約したようで、妻達も一緒に行こうということに。


旨い!
特別にミートソースパスタにして出していただきました。
111122_3.jpg

そのあと、同じソースでリゾットも出てきて
「これは上山棚田のお米だよ」と、あやか。
111122_1.jpg


店についた時、そういえば、あやかが憲司氏になにやら袋を手渡していました。
上山の棚田米をあやかが買ってくれていて、
今朝憲司氏があやかに電話して自宅からお米を持ってくるように言っていたそうです。

このサービス精神というか粋な心遣いというか、
そういうのにめちゃくちゃ感動しました。


合鴨自体も、それように飼育されたわけじゃないし、
しめ方も素人なのに、買い取ってくださり、
その上、パテにして上山に送ってくださるとのこと。
プロが調理したら、こんなに美味しいんやってことを実感できるのは
ジビエ事始めな上山チームにとってはとても貴重な経験です。

こんなにきちんと料理してもらえたら、
合鴨ちゃんも喜んでるはずやわ・・・。

心斎橋という激戦区でこんなにお客さんがついているのも
美味しい以上に理由があるんやなー。
ギブの精神の人は成功するんやな・・・素晴らしい・・・
111122_2.jpg


と感動しまくりな昼下がりでした。

ほんまお世辞とか無しで、私はここ以上に美味しいパスタを食べたことないです。
パスタだけでなく、野菜の前菜も・・・
最初にこれ食べたら野菜嫌いの子なんていなくなるんちゃうか言うくらい。
111122_4.jpg


ちなみにこちらはyukipopから、ベトナムみやげ。
パペットー。左はわたし、右はあやかへ。
もうすぐ産まれる子と遊べる♪ありがとう!

あとは出産!あやか一緒にがんばろー!
111122_5.jpg


