スポンサーサイト

Comment (-)

井上家、移住準備に来る。(1)播磨の両親のもとへ挨拶。

もめです。


-----------------------------------------------
第43回 2009.09.21(月)家探しの旅。
【来m者】
menpei友人   マッハー(3)
menpei友人   まりっぺ(2)
-----------------------------------------------

以前紹介した
今度吉永に引っ越してくる友人たちがやってきました。
090923おむかえ


10月前半に入籍、10月末に引っ越しが決まっているので
何より家探しをしなくてはなりません。
そのために2泊3日で今回やってきました。


で、結論から言うと、見つかりました。
こちらもホッとしました。
menpei荘のように古い一軒家の賃貸を希望していたので
人づたいに頼って探さざるを得ません。
候補にあげていた2軒のうち、いろいろありながらも
最後に今日決めることが出来ました。あー良かった。
この度も、久次さんには随分お世話になりました。



彼らの家を決める、という重大任務もありながらも
最近は土日に私が学校に通っているので
この連休はmenpei夫妻で遊ぶチャンスでもあったので
私たちのしたいことを存分に入れこんだ行動計画をたてました。
ははは。


まずは、小豆島へ。
と、言っても、本当は直島に新しく出来た大竹伸朗の作品に出会いにいこうと
宇野港までいったのですが、むちゃくちゃ混んでいたので
まあ今度でいいや、と。横のすいている小豆島行きへのフェリーに乗り込みました。


景色がきれいです。
090923ひがんばなじいさん


特に何をするでもなく、
090923なにをするわけでもなく


3時間ほどの滞在で、一路姫路へ。
090923ふねのなか


基本的に、人に会う理由もない観光はそんなに興味がありません。
私たちには会いたい人がいました。
播磨の両親、縄夫妻。
と、ペットのシンバ。
090923シンバ


奥さんのショーコさんは、母の短大からの友達。
なのに勝手にmenepiで仲良くさせてもらってます。
旦那さんの精一さんがまた最高のお人柄で。
彼らに会いたくなったので、会いに行って
恒例のバーベキューをし、今回は宿泊させていただきました。


いやー本当に楽しいです。
私の母は、私のこういう図々しい行動に心配しているようでしたが
本当に娘、息子のように可愛がってくださってます。
こういう大人たちと付き合うのは、本当に楽しいです。
自分たちがそれくらいの世代になったら、
次世代の子にお返ししなくては、と思います。


ショーコさんの親友のモトコさんは、いつもここで出会うんですが、
お料理上手で、ここでいただくサラダが最高に美味しい。
かつてサラダの会社で勤めていた私ですが、商品のように最高。
そんなモトコさんから、マッハー夫妻は使っていない車を
譲り受けることになりました。
ありがたい人の縁がいろいろと繋がっていってますが、
マッハー夫妻にも繋がっていっていきました。


モトコさんの家の前で記念撮影。
また会いましょう!
(ブラックジャックがショーコさんです)
090923ブラックジャック
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

