スポンサーサイト

Comment (-)

menpei荘らしい1日。(2)

もめです。

12日はたくさんの人が来ました。
まずは11日の夜から泊まっていた土井ちゃん


そして、以前から予定していた
清水さんと秋山さん。
清水さんは、私が最近通っている神戸の美容院の美容師さんです。
可愛さのあまりナンパして(笑)吉永まできてもらいました。
そしてお連れの秋山さんは京都で椅子の布地の張り替えの仕事をしている職人見習いさん。
なんと、私たちが以前つくった冊子、「吉永で暮らすこと」を持っていたそう!
清水さんに「吉永」と聞いて持っていた冊子の名前をみたら
私たちだった、っていうなんとも嬉しい出会い。
倉敷あたりに行った時に手に取ったのかも、とのこと。うれしい!
091013清水さん


そして、そして、突然「行こうかな」と言い出した我が両親。
と、播磨の両親こと縄夫妻。
母たちは短大以来の友人ですが、父たちはこれが初対面です。
menpei荘を通じて出会いましたねー。
091013両親たち


そんなこんなで出そろいました。
今回の来m。
-----------------------------------------------
第46回 2009.10.12(月)menpei荘らしい出会いの日。
【来m者】
美容師さん   清水さん(初)
椅子職人見習い 秋山さん(初)
神戸の両親   なおみ(2)
神戸の両親   ようすけ(2)
播磨の両親   しょうこさん(初)
播磨の両親   せいいちさん(初)

menpei友人   馬場カルテット(母・6/父子・5)
menpei友人   みずしなせんせい(5)
menpei友人   くさかりせんせい(3)
-----------------------------------------------
後半戦はおいといて、まず前半戦。


バーベキューです。
神戸からお肉、播磨から手作りローストビーフなど
いろいろ持ってきてくれたので
私たちはお野菜を・・・といっても葉野菜は品薄なので
吉永の両親、久次さんからたっくさんいただいちゃいました。
091013やさい平

おにぎりやサンドイッチなど母たちがこしらえてくれました。
091013食卓

(おじさんが目立つが)記念撮影。
091013記念撮影

そのあと、田んぼに行ったり。
091013田んぼの少女


田倉牛神社に行ったり。
(牛神さんに置いてある「吉永で暮らすこと。」を見る2人)
091013うしがみさん


慌ただしかったけれど、みんな楽しんでくれた、はずです!


そのあと、牛神さんに行っていた馬場カルテットをはじめ
友人たちが顔をだしてくれました!ありがとう!


こちらも楽しい1日でした。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

