スポンサーサイト

Comment (-)

menpei米、収穫!(1)

もめです。

よく晴れた木曜日、稲刈りの日です
091026田んぼ全景


あわせて来mさんもおいでいただきました。
まずは菊田さん。
私が今通っているIMI総合映像大学のクラスメイトです。
IMIらしく撮影しながらの吉永駅到着です。
091025菊田さん来m

そして、精一さん。menpei播磨の父です。
朝電話がかかってきて「今日稲刈りやね?陣中見舞い行きますわ」と
突然訪問してくださってうれしい限り。
menpei荘にはあがらす玄関先までですが、
わざわざmenpeiがいるから吉永にきてくれたという点で「今日の来mさん」に
いれちゃいます。
091026精一さん

そしてお手伝いいただいたのは前日から2泊目の井上夫妻と
ビゼグリインターンにきていたのに引っ張りだされた岡山大学の梅谷くん。
0910263人

-----------------------------------------------
第48回 2009.10.22(木)menpei米、初収穫の日。
【来m者】
もめ友人   菊田さん(初)
播磨の父   精一さん(2)
-----
立命修士   串くん(初)
-----------------------------------------------

串くんのことはのちほど。
またも「はじめまして」だらけの奇妙な関係で
師匠の久次さん宅の土間で、奥さん特製のグリーンカレーをいただきました。
これがおいしくて、私はグリーンカレーをつくりはじめたんですよね。
お野菜は当然、久次家のものばかり。
091026土間ごはん


ざくろなんかもありました。きれい。
091026ざくろ


腹ごしらえはしっかり。
さてさて、稲刈りです。

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

