スポンサーサイト

Comment (-)

menpei米を買って、menpeiを応援しよう!

もめです。

新米の季節到来。
新米夫婦、新米副業的農家の新米が届きましたー!
091027お米俯瞰


お待たせしました、販売いたします!
15kg 4500円(送料込み/全国一律)
menpei荘まで取りにきていただいたら、4000円です。


実はこれが完売しても全然儲かりません。笑
笑い事ではないんですけど。ははは。
実は、お米づくりってすっごくお金かかるんですよね。
苗代、肥料代で3万弱、コンバインで買ってもらうのにも2万円前後、
乾燥機も借りるのにも、袋を用意するのにもとにかくたっぷりお金がかかりました。
コンバインなんかは播磨の父は持っているから、近所だったら・・・・と思いますが。
今年は借りれたものも、自分たちで用意する必要があるものもあるので
またもお金がかかってしまうんですよね。


だから、といって「今年でやんぴ~」というのも
これから田舎にきたい若者をがっかりさせるので(笑)
もう一発がんばりますけどね!

ということで、menpei米を買って、
menpeiを応援してください~!


玄米でお届けしますので精米は近くのコイン精米で!
無理な場合はご相談ください。
普段menpei家は玄米食ですが、こればっかりは
多少は精米して銀シャリにしたいっすね。
品種はヒノヒカリ。

ではでは、みなさまからのご連絡をお待ちしています!

menpei米概要
産地:備前市吉永町
品種:ヒノヒカリ
重量:15kg
荷姿:米袋(紙製)

ご注文は以下のフォームに従って、以下のアドレスまでお願いします。
・お名前
・おところ(送付先を郵便番号から)
・玄米or白米
送付先:menpei01※gmail.com
    ※を@を変えて、送ってくださいね。
お電話や私たちの個人アドレスでも全然OKです。
振込先などは、個別で連絡しますね。

吉永のお米は水がいいからおいしいとの噂。
091027お米もちあげ


田植えmenpei→こちら
草取りmenpei→こちら
稲刈りmenpei→こちら
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

