スポンサーサイト

Comment (-)

臨時開店、menpei食堂。

もめです。

最近自分のPCが壊れたため、HPの方は更新できてませんが
ブログは更新してゆこうと思います。
いつだって、どんなときでも、来mは。(5・7・5)

-----------------------------------------------
第51回 2009.11.09(月)臨時開店、menpei食堂の日。
【来m者】
アーティスト  ミヤケクン(7)
menpei友人   せっちゃん(5)

-----------------------------------------------

「500円ランチ、menpei食堂やってますか?」
と本当に突然の連絡をもらい、(たまたま家にいたのでよかったー)
あわててこしらえました。タイ好きのせっちゃんのためにグリーンカレー。
新米も食べてもらおう!と白米の新米を炊いたけど、
タイカレーにはやっぱり玄米があいますなあ。失敗。


ミヤケクンは翌日(つまり本日)27歳の誕生日、ということで
玄関先に270gの米を包んでお出迎え。
ミヤケクンがつくってくれたこのお迎えボードは
最近ひそかに人気です。
このブログをひそかにみてくれている人もいるようで
「あれ、持ってみたいんですよ」とか言ってくれたり。
091109みやけ1


ようこそん。
091109みやけ登場


玄関を入り、ミヤケクンが発した
「おー家になっとるー」という言葉は興味深かったですねー。
彼はmenpei荘がmenpei荘となる以前から
この家を一緒につくってくれたので、そう感じるんでしょうね。
なつかしいなー面白かった。
(詳しくは→第1回 2008.12.06(土)第一回 I邸見学会
091109本だな


せっちゃんは、私とほぼお揃いのOGMバック
「かわいいー」と言ってビゼグリにてお買い上げ。
吉永発のお揃いが増えましたね。


短い滞在でしたが、私にとって仲の良い友人2人が
同時にきてくれたのでとっても楽しい時間でした。


ちなみに、これでのべ来m者数は164名です。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

