スポンサーサイト

Comment (-)

モチつもたれつモチつきつつ'09冬(4)後片付け

もめです。

モチつもたれた合同来m'09記録も最終章。
翌朝です。

宿泊していたのは、旅人宿主人のりさん、農学博士しゅうじくん、
会社の元同期のあやか、その友人でIMIのトークライブにきてくれたミャオくん。

ゆっくり目覚めたら、徳島ののりさんはもう帰mしちゃってました。
コーヘイはきちんと挨拶したようなので一安心。
のりさん、すみません・・・。


朝から昼にかけて皆で後片付け。
3人が一緒にやってくれたので楽しい&超助かりました!

布団を圧縮袋に男3人かかりで仕舞い込み!ウケる。
091230布団三人掛かり


ミャオ氏は急に「窓拭いてもいいですか」と
私もやるつもりのなかった窓ふきを率先してやってくれるという素晴らしさ。
晴天の日にふさわしい、清々しい気持ちにさせてもらいました。
091230窓ふき


片付けがやっと終わった後、和気のピザキング、そして吉永の牛神社へ。
ビッグサイズの特別来mの翌日に、
(同じメンバーで)通常来mコースが通常サイズで行われたのが面白かったです。


皆を見送った夕方、とても寂しい気持ちになりました。
駅でお客さんを見送る機会は何度となくありましたが、
その都度、幼少期に淡路の祖父母が私たち孫を見送ってくれた時は
こんな気持ちだったのかなあと重ねてみています。

宿泊してくれてたあやかは、前私が勤めていた会社の同期で
内定期間中の数ヶ月の間に異常な程会い、
かなりの頻度旅をしたので、こういう場で会うとそのことを思い出します。
独特な個性を持つので吸収すべきことがたくさんある上、
スポンジのように心地よく私のことも吸収してくれ、そして気が合うので、
なんだか本当に心地良い時間でした。


来mしてくださったみなさん、お越しいただきありがとうございました。


[おまけ]
・・・・ちなみに前回のプシプシーナ合同来mの時も
個室空間のトイレにはこっそりメッセージ仕掛けをしたのですが
今回もひっそりやってました。
わかる人にはわかるくらいのノリで。
しばらく継続掲示中。
091230menpetter.jpg

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

