スポンサーサイト

Comment (-)

09終わりのいろいろ。

もめです。

本日やっと初詣にいきました。
おなじみ牛神さん。初モーで。
おなじみだけあって、「いやあ今年もよろしくお願いします」という気持ちが
強くお世話になっている先輩への挨拶のような気持ち。
そういえば昨年はここで巫女さんの格好して
ここのおせんべいを売ってました。
福満(ふくみつ)焼きっていうんですけど、ありがたいネーミングですよね。
福満はここの地名です。
ほんで私は当日分は完売(多分)、翌日の在庫分もあけてしまう程で、いやーたのしかったですね。笑


年末はコーヘイの実家、愛知県は岩倉で過ごしました。
この辺りは切り餅文化のようです。
100103モチ

昨年、犬のケリーが亡くなったので連れて行けなかったですが
2人で年末の岩倉を散歩。
(ちなみにうちの実家で飼っていたのはシェリー。)
1003信号

100103みず

100103公園

岐阜の加子母村にも行きました。
with 高野先生(コーヘイの師匠)&本田さん(高野研メンバー40代)。
Iターンホットスポット。いい町でした。
象徴するのは道の駅の駅長さんがヨソモノ30代であるという事実。


そして、もりのいえ、森本さん宅にもお邪魔させてもらう
森本さんは多く語らなくても佇まいだけで圧倒されるほどの人物です。すてきな家族。
高野先生らはこちらで年越し。
100103かしも

製材屋さんが多いので、このあたりはこの辺はこういう風景が見られます。
100103製材や


年始は神戸で。
岩倉から神戸に向かう途中、三重あたりのSAで
西へ運ばれたい男性2人と出会ったので、最終尼崎まで一緒に。
いわゆるヒッチハイクというやつですな。
右端は名古屋からここまで連れてきてくれたという男の子。
100103ヒッチハイク

意外にも二人とも堅い職、大企業勤めだったりの28歳。
30前にこういうの、やってみたかった、とのこと。
その後どのような旅になりましたでしょうか、タカ&アゴ山くん。
大晦日の夜。
出会いの多い一年を象徴するような締めくくりでした。

スポンサーサイト
もりのいえ!

あけましておめでとう!

menpeiの動きとリンクするわ~。
もりのいえさんは、私がウーフでお世話になった下呂市馬瀬のホストさんとお知り合いの仲で、私もイベントなどを通じて森本さんご家族とはお会いしたことがあるんです。(彼らが私を覚えていないと思うけど)

森本さんもウーフホストをされているので、国内・海外からたくさんの方を受け入れて、自然に即した生活を伝授されていますよね。

私もいつか訪れるかもしれないな。


2010.01.03 22:33 そらまゆ #- URL[EDIT]
やはり

そらまゆさん
あけましておめでとう!
おーなんかそんな気がしないでもなかった。笑
たしかにウーフの受け入れてはりました。
下呂と加子母、目と鼻の先だから
どうせならそらまゆさん、加子母に住めばいいのにね、
と言ってました。笑

2010.01.03 22:40 もめ(menpei) #iQgvVc9. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

