スポンサーサイト

Comment (-)

ええ出会いfrom京都。

もめです。

今日は少し暖かく、一番暖かいのが南を向いている縁側なので、縁側で執筆中です。
さて先ほどまで京都からお客さんが来ていました。
初対面の2人です。


その前に、私不在の土曜日にもお客さんが。
-----------------------------------------------
第58回 2010.2.6(土)ISEP in 吉永の日。
【来m者】
ISEP仲間  ほっそん(初)
ご近所   マッハー(6)
ご近所   まりっぺ(5)
----------------------------------------------
コーヘイ氏が東京でISEP(環境エネルギー政策研究所)でインターンをしていた時の仲間の
ほっそんがやってきました。
久しぶりに語り合ったとのこと。私もお会いしたかった!残念。


そして昨日。
-----------------------------------------------
第59回 2010.2.7(日)ええ出会いfrom京都、の日。
【来m者】
京都大学大学院 かおりちゃん(初)
京都大学大学院 やまちゃん(初)
----------------------------------------------

100207おむかえ

冒頭にも書いたように二人とmenpeiははじめまして。
2人は京都大学大学院の地球環境学舎というところに所属しているM1の方。
どうやらその「学舎」の先輩に、ビゼグリと関係のある(?適当な表現が私はわからない・・・)
長野県にあるNPOで働いている人がいるとかで、そこからコーヘイのブログ、
menpeiのHPにたどり着き、「いいなあ」と感じてメールをくれたそうです。

私たちも会ってみたいなあ、と思ったので
「ぜひぜひ!」ということで出会いに至りました。


私は学校だったので、帰宅したらふたりがトン汁をこしらえて待っててくれました!
片づけやらもしてくれて、ウーフにきてくれてるみたいでした。笑

100207あらいもの


連絡をくれたのはかおりちゃんの方なんですが、
いろいろしゃべっていると、彼氏のやまちゃんが
私と同じ小学校出身ということがわかり、興奮。
私のひとつ下の学年なので、5年間は共に過ごしたのかあ、と小さい学校だっただけに感慨深い。笑
円筒校舎の真ん中にある大玉のことや、体育倉庫の鬼の絵とか
かなりマニアックな同窓トーク。


かおりちゃんは元々神奈川で英文科に所属していて
語学堪能、ひとりで南米縦断したりしていたような感じだったのですが、
今はローカルな活動に関心を持って
大学では高知県の砂浜美術館について研究を試みているそうです。
やまちゃんは、元々工学系で、今は一般廃棄物のルートについて
(正確にわからないのでぼんやり書きます。笑)研究をしているとか。

ちなみに同じ学舎の先輩には、前日宿泊していてニアミスであえなかった
ほっそんやらを含め、数人知っている人がいたのですが、
そっからじゃなくて偶然出会ったことがなんか面白いなあーと思います。


ふたりとも真面目だけど面白くて、行動力あるけど謙虚で、
すごくいいバランス感覚の持ち主。
すごくいい出会いをいただきました。
100207対話


初対面な感じがしませんでした。
これからもいい感じに繋がっていけそう!
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

