スポンサーサイト

Comment (-)

岡山、長崎、香川。

もめです。

-----------------------------------------------
第60回 2010.2.11(木)本州四国九州集合の日。
【来m者】
SPO×T   石田さんファミリー(初)
色々繋がり アコちゃん(初)
ek4     つっさん(初)
タブララサ  金田くん(2)
----------------------------------------------

来m回数が60を数えていた昨日は、充実の1日!
すごくいい感じの対話の時間。

県職員であり、地域づくりサークル、SPO×Tとしてかなり精力的に活動されている石田さん。
その大学時代からの仲間、後輩の市議会議員さんの奥さんになり、長崎に行く岡山在住アコちゃん。
石田さんが、この夫妻と私たちを出会わせたいと思ってくれたことがきっかけで、
このたび、来m予約をいれてくださいました。
アコちゃんは他にも私たちと共通の友人がいて、偶然な対面。
100211いしだけ



石田さんたちが来mって聞いて、どうせなら更に出会いを繋ぎたいなーと
ぼつぼつ声をかけていて、当日になって「行きます」と連絡をくれたのが
ek4のつっさん。
ek4とは・・・・コンソーシアム四国、四国間他大学の授業を受けれて単位認定もできるというシクミ。
しかもe-ラーニングで。
コンソーシアムは私が行っていた京都の大学間でも行われていたけれど
四国間ってよう考えたら、簡単に通えない距離の問題があるから、それをe感じのシステムで解決!と。
そんな事務局をされている、つっさん。
瀬戸内国際芸術祭のボランティアサポーター、こえび隊の男木島リーダーでもあります。
出会いはまあ、そのあたりでございます。
で、こえび隊の岡山でリーダーとなっている金田君(タブララサ)も一緒に。
(余談。金田君、本業は本四国を結ぶ橋の仕事、なので、象徴的でちょっとおもろい。)
100211かねだ

石田家の長男、大知くんが迎える。
100211いしだけおむかえ


ふたりは夕方、チーム石田家が帰ろうとした頃にやってきたので、
少し待ってもらって、合流ー!
ふふふふ、ええかんじに交じり合ってます。
010211対話i


チーム石田家が帰ったところで、ふたたびおしゃべり。
お、カメラ目線坊主がひとり。
100211つ3人


つっさん、やはり話すほどに面白い方でした。
いい感じです。
帰宅あと、menpei荘での記録を「キュン」という言葉で表現してくれました。
100211つっさん笑顔


やーたのしかった。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

