スポンサーサイト

Comment (-)

新婚旅行!①(チェンマイの河野さん夫妻)

新婚旅行の名目で9泊10日のタイへ!
正確には台北2泊→チェンマイ5泊→バンコク1泊→台北1泊。



とっても充実した旅で、何から記載していいかわかりません。
なぜ新婚旅行の行き先をタイ、しかもチェンマイにしたかというと
河野さんというチェンマイ在住のご夫婦に会いに行くためでした。
・・・ということで、河野さんご夫妻のことから綴っていきたいと思います。



奥さんの節子さんは、カメラを片手にチェンマイの日常を切り取り
ちゃ~おという日本人向けの地元誌にコラムを掲載していたり
その他いろいろチェンマイで活躍されています。
(節子さんのブログ→みちくさチェンマイ
旦那さんの卓治さんは陶芸家。
卓治さんの作品は年に1度(2度だったかな?)
高松のプシプシーナ珈琲さんにて展示しています。

プシプシさんのブログでチェンマイ紀行を発見。
「ねえ、チェンマイで河野さんに会いに行こうよ。」と旦那、耕平に呟く私。
今までベトナムだ、スペインだ、やっぱ日本でええかー、と
ウダウダしていたのが嘘のようにすんなり大決定。
旅といえば「誰かに会いに行く」がキーワードのmenpei。
新婚旅行も例外ではございません。
最近出会ったばかりのプシ店主に依頼し、河野さんご夫妻と
繋いでいただきました。図々しさ満点です。

お会いするまでは節子さんが共著で出されている
「たっぷりチェンマイ!」という本でチェンマイを垣間みておりました。


さて、チェンマイで出会った河野さん夫妻。
想像通り、いや、それ以上に素敵な出会いでした。
当然タイ語は堪能で、それにタイの文化のことや町のことも
よくご存知なので河野さんと町を歩くと見逃しそうなことも知れて楽しさ倍増!

これは市場を案内してもらっている様子。
IMG_4933.jpg



河野さんご夫妻です。
写真からもわかるように、穏やかで素敵な方々なんです。
IMG_4907.jpg


まだ会って数時間のさなか、
「河野さんのおうちに行きたい」と
図々しさの極み!という程の依頼も受けていただきました。
日常の生活を垣間見れるのは嬉しいですね。
その時、トイレをお借りしようかと思ったら
天井にとかげが2匹。
「ヤモリです」と節子さん。
「あーートカゲぇぇぇー」と情けない私。
「ヤモリね」と節子さん。
IMG_5009.jpg

その後過ごしていてわかりましたが、ヤモリは大体の場所に居ました。
ので、結構見る分には慣れてきました。



さて、ご自宅は卓治さんの工房でもあります。
ずらりとならんだ作品たち。
C1.jpg


これにいつものプシプシーナ珈琲をいれて飲んだら、
なんて素敵な出会いが凝縮された1杯なんでしょう!と
やや興奮気味の私たちは当然、購入。

IMG_5000.jpg

IMG_4997.jpg


やったー!
珈琲好きのくせに、素敵なカップが無かったのです。
最高な一品が手に入りました。宝物です。


チェンマイ最初のランチからありがたい気持ちでいっぱいでしたが
チェンマイ最後の夜、お別れするのはさみしくてしょうがなかったです。
でも!ピンときた出会いは逃しません。
これからも続くいい出会いとなった予感です。


さて新婚旅行記、まだまだ続きます。

スポンサーサイト
サワディーカー!!

わわわー♪menpeiさんお帰りなさーい\(^^)/
すてきな旅になったようでなによりです!
プールのプールで泳いだとこなんてもう、ぐっときました☆
たくじさんもせつこさんもお元気そうでうれしいです!!
イヤ~、見事につながりましたね~(笑)
また、旅のお土産バナシたのしみにしていまーす(^^)

2009.04.14 22:53 プシ店主 #DL0dExLA URL[EDIT]

お疲れさまでした!
素敵な新婚旅行になりましたね。私たちもお2人に会えて、たくさん元気をもらいましたよ。
夫婦っていいなあ~、なんて。
また、来Mできる日を楽しみにチェンマイでがんばります☆

2009.04.15 16:49 せつこ #2o/d312M URL[EDIT]

プシ店主
あー!コメントありがとうございます!
ただいまメールを一番にでもする相手なのに・・・笑
プールのプール最高でした!
人がいないから自由でしたし。
ネコが死ぬ程いたのには私には
別の意味で堪りませんでした。笑


せつこさん
せつこさんーー!
コメント有り難うございます。
本当にお陰で楽しめました。
しかも夫婦っていいなーなんて
感じてもらえるなんてありがたい限りです。
私も岡山で頑張ります!

2009.04.15 21:40 menpei(もめ) #iQgvVc9. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

