スポンサーサイト

Comment (-)

よっちゃん。

もめです。

-------------------------------
第71回 2010.5.31(月)
谷根千おしょくじ所長 よっちゃん(2)
--------------------------------
東京在住よっちゃんが、徳島への里帰りの帰りに、menpei荘に立ち寄ってくれましたー!
犬の話をよくしていたよっちゃん、マメがきたいいタイミングで1年ぶり!(去年はこちら
100614yotsu.jpg

よっちゃんは2回目の来mで、会うのは3回目なんだけど、ちょっと面白い繋がりを生んでくれました。


よっちゃんは、みやけくんがmenpei荘でつくってくれた作品「むかえにいけなくて」を通じて、
みやけくんと出会い、みやけくんが東京は向島で行っている「おしょくじ」の展開を
よっちゃんが住んでいる谷根千エリアでもはじめたんです。
すごいよねー。

※向島おしょくじ→こちら
※谷根千おしょくじ→こちら
 ▼きっかけのところにこのことについて触れてくれています


これはいろんな人を巻き込んで進めていくプロジェクトのようで、
みやけくんも、よっちゃんも人を巻き込む力がすごいなーっていつも尊敬してます。


ところで、この頃、おなじように「むかえにいけなくて」の仕組みを利用して
来mさんと、みやけくんとが出会ってました。in京都。

みやけくんから送られてきた写メ。(勝手に載せちゃう、みんな許して!)
100614yamasaku.jpg


右二人が京大のやまさくコンビ。
左がみやけくんがくんでいるユニット「いいね!」の相方、蛇谷。
蛇谷が手にしているのは、むかえにいけなくてカードのお返しバージョンだな。
やまさくコンビもブログをはじめてたみたいだからリンクをはっておこう→ふたりで寄り道

-------------------------------
第72回 2010.6.7(月)
岡大 うめたにくん(多数)
岡大 ふじいくん(2)
--------------------------------
彼らふたりは率先してMMOOP(←誰も呼んでへん)してくれるよーー。
この日も午前中しかあいてないのにも関わらず、自ら来てくれたよー。
感謝だねー。
こういう仲間は最高です!


-------------------------------
第73回 2010.6.12(土)
岡大 うめたにくん(多数)
岡大 くさちさん(初)
--------------------------------
この日は、岡本さんちに田植えを行ったりした日なので
うちにちゃんとあがってもらってないけど、
いろいろと作業につきあってくれました!ありがとう!
100614sento.jpg

スポンサーサイト

19日(土)行けるようにします。
あと、くさつさんではなく、草地(くさち)さんでした。
ちゃんと伝えれてなくて済みませんでした。
あとの方々の人数名前は藤井君に確認します。

2010.06.15 18:40 うめ #- URL[EDIT]

写真upありがとうございますー。ペラペラカードでも喜んでくれました。うれしいです。

2010.06.21 20:23 #- URL[EDIT]

うーんと名前がないけど、やまさくのどっちかやな!
まいどです!

2010.06.24 14:17 もめ #iQgvVc9. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

