スポンサーサイト

Comment (-)

yukipop。

もめです。

-------------------------------
第79回 2010.7.18(日)
岡大 うめたにくん(多数)
岡大 熱田さん(3)
農協 石原さん(2)
岡大 三浦くん(3)
-------------------------------

最近は時間があれば農などの作業。
庭の手入れやら田草とりを!

午前中に石原さんがやってきたので、きび植える作戦の実行第一歩を踏み出しました。
すぐさま近所にお話しにいって、休耕地を貸してもらうことにしました。
そろそろきびの苗をまかねば。
ちなみに、そばも近所の久次さん×menpeiでなんぼか植えますー。
種をまく日(8/21)は大学生交流の合宿もかねております。


田草とりには、最近しょっちゅう来てくれる梅谷&熱田コンビが
西粟倉に行っていた帰りに「寄っていいですか?」ときてくれました!素晴らしい!感謝!
しばらく作業していると、田植えなどにきてくれた三浦君がふらっと田んぼにやってきました。
作業しているともなんともいっていないのに。
「ちょっと吉永まできたので田んぼが気になって。」と。
吉永駅から閑谷学校まで歩いて、また帰ってきて、うちに寄ってくれたとのこと。
こうやって関わってくれている人たちが、私たちと同じように大切に思ってくれているのが
ものすごく幸せなことだなあと感じます。


-------------------------------
第80回 2010.7.19(月)
岡大    うめたにくん(多数)
デザイナー yukipop(2)
-------------------------------

友人のyukipopがきたーー。
100719yuki.jpg


前の会社の同期で同じ部署という貴重な存在。
去年の3月に来mして、牛神さんで転職のお願いをしたら
無事今のデザイン事務所に就職できたので、とお礼参りが一番の目的。
でもむちゃくちゃ多忙で、なかなか来れず、昨日の夜「明日行く!」とついに連絡。


コーヘイが最近チェンソーを購入し、指導を受けるために隣の上山に行く予定があったので
yukipopも一緒に行きました。
一度焼いた木を玉切りなどして整理していく作業だったので、
炭焼きでもしたんか、というくらい真っ黒になってました。
カメラを持ってなかったので携帯写真。
100719kohei.jpg

私とyukipopは見てるだけだったんですが、
山仕事になれているかっちさんが「やれるやれる。やってみ」と言って
フォローしてくれたので、初めてチェンソーを使えました。
危険なものだから、ちゃんと使える人にサポートしてもらえたのは
第一歩目の「できないできない」という観念を乗り越えるにいい状況でした。
絶対「でけへん」とか言わないで、ちゃんと出来るような状況をつくってくれる人って
なかなかいないから、ほんまにええ人やなーと思いました。


かっちの動画拝借!コーヘイもきってます。


そうそう、ここでは養蜂もしているので、蜂の生態の話をきいたり
みたりしたんですが、んーー奥が深い!
多分私はまだ何もわかっていない。笑
養蜂プロのかねさんにも再会!

念願の牛神さんにも行けました!
100719ushi.jpg


夜ごはんに、庭になっていたきゅうりを!
去年は普通につくって大量にできたけど、今年の自然農では初の収穫。
100719kyuri.jpg


yukipopは、全然私とは違うタイプなんだけど、気は合うというか、
お互いを認められているからか、なんかよくわからんけど仲良い友達なので
久しぶりに会えて、めっちゃ楽しい時間でした。
yukipop曰く、私がキャンキャンなついているイヌコロみたいなもんらしいけどね。



ひさびさにざくっと今年の来mさんを数えてみたら110人くらいになっていました。
ご近所さんとかはあんま数えてないし、数の問題じゃないんだけど
たくさんの人と交流したり、ひとりひとりとじっくり楽しんだり、いろんな時間が流れてます。
どれもいっこいっこ大切にしていきたいでっす!
スポンサーサイト
今日はありがと~☆

違うよ~、もめこがキャンキャンとイヌコロのように来てくれるから、受け入れられているのを実感できて安心して遊びに来れるのよ~
感謝してます◎

ほんと色々と楽しい日でした!知識も経験も増えたしね☆
皆さんにもお礼を言っておいてください!

2010.07.20 00:18 yukipop #- URL[EDIT]
こちらこそ!

yukipop
せやせや!
私がクローズゆきの心を
こじあけて入って行ったんがよかったんやな!笑
全然タイプのちゃう空間やのに
たのしんでくれてありがとう!
こちらも本当に楽しかったっす。

2010.07.20 00:37 もめ #iQgvVc9. URL[EDIT]
牛神すごいな。

本当に叶うんですね。ぼくの願いは、世界平和!ではなく、自分に相応しい人と結婚できますように!だったので、う~ん、もう少し先になるのかなぁ。しかし、いつかは叶うはずですね!

2010.07.27 20:10 しゅうじ #Xi/3Vuh2 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

