スポンサーサイト

Comment (-)

来mラッシュ!

もめです。


-------------------------------
第84回 2010.8.6(金)
 
新庄村 いたやさん(2)

-------------------------------

はるばる3時間かけて、新庄村の地域振興を担当されている、いたやさん来m。
これからいろいろ一緒にできないか、という作戦会議のためのお見合いみたいな時間でした。
どう協力しあえるか、楽しみです!



-------------------------------
第85回 2010.8.9(月)&12(木)
 
さとまるLLP  まさ(初.2)

-------------------------------
さとまるLLPとして、というか、会社役員をつとめるサステナジーとして、なのか
そういう区切りなんてとくになし、という感じで、日々
縦横無尽に日本列島を行き来しています。
北海道の旅も一緒でした。
今回は岡山の真庭のバイオマスツアーや高知や、よくわからないけど
中四国をいろいろいって、その途中に2度、来mしてくれました。

そんな動きをしていて、ほとんど家にいなくって
奥さんや赤ちゃんはどうしているのかしら、と気になってしまいます。
このことは、このあとのブログでも触れる事になるかな?



-------------------------------
第86回 2010.8.11(水)
 
名古屋大学准教授  高野先生(2)

-------------------------------
まさと同様、真庭のバイオマスツアーのため岡山にきていた高野先生。
この日はコーヘイの論文指導のため、menpei荘にお越しくださいました。
和室で、ゆるやかに、時たまぴりっとした空気での午前中。
お昼をたべて、先生が愛知でやっている自然農のたんぼの状況なんかをききました。
そろそろ稲が雑草に勝っているから、草取りにはいらなくていいんじゃない?という話とか。
あと、先生が毎回寄稿している季刊地域で今度はバイオマスのことを書かれるとかで、
うちのペレットストーブくんを真夏の中起動して撮影されてました。記事がたのしみ。

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

