
Comment (-)

待ってるだけの昨日にアディオース。

もめです。

抱腹絶倒の3日間でした。
-------------------------------
第92回 2010.8.25(水)

最高の女 くや彦(3)
------------------------------
100827ayakamame.jpg

100827bike.jpg


最強の友人、くや彦参上。
前勤めてた会社の同期。
初めて会った時から、お互い(←ここ重要)一目惚れ。
腕時計が偶然お揃いだったことをきっかけに急速に仲良くなり、
当時、神戸ー京都の距離があったにも関わらず3日に1度は会い、
内定期間中の半年間に、和歌山、青森、直島等旅しまくり。
ウマが合うとはこのことか、という友人です。
もめ麿呂と久々の再会、来mは半年ぶり。
現在も百貨店の店舗で店長として多忙を極めている彼女の貴重な3連休を
私と過ごしたい(←脚色)という申し出を、熱烈歓迎。

瀬戸芸、かじこ、menpei荘を堪能していただくコースをご用意。
くや彦かじこ入りの旨を伝えると、三宅君から依頼のあった
「恋愛遍歴しゃべらナイト」を、くや彦主催で企画。
100827kanaan.jpg


過去の不毛な恋愛遍歴をくや彦節のドラマティックな表現力でかたり尽くす。
ストーリー構成が秀逸で、皆聞き入る。
そしてオチつき。
最高彼氏をゲットしました。しかも24時間経ってません。皆絶叫。
100827kajico.jpg


彼は9つ年上の素敵シェフ。
偶然に時計や鞄やらお揃いが多かった我々ですが、ついにパートナーとの年の差も同じに。
「男は9コ上に限る同盟」結成です。


かじこ屋根裏で就寝。
くや彦といる時の自分は相当リラックスして素の状態に近いので、
いつもかじこにいる時とはまたちょっと違う感じ。ぐーすかぴー。
100827yaneura.jpg

100827kajigenkan.jpg


瀬戸芸は男木女木をさくっとまわる。高松でプシプシーナにも寄る。
タクシーの中で、「もめのコミュニケーション力には感服」との言葉を頂く。
「ほんで、おっちゃんはずっとここの人なん?」。
くや彦にはよく褒めていただき、私も褒める。湧き出るので仕方ない。
くや彦は決まって言う。「もっと言って。」


100827nipponichi.jpg

100827tatsuno.jpg

100827setogeiayaka.jpg

100827semi.jpg

100827fasuna.jpg

100827camera.jpg

100827plants.jpg

100827nozoku.jpg


100827ogi.jpg

盛りヘアー。
100827morigirl.jpg

ぶさいくでも、
100827mame.jpg

カワイイはつくれる。
100827kawaii.jpg


くや彦の恋愛遍歴しゃべらナイトで出てきてた恋愛の法則。
フィーリング、タイミング、ハプニング。
我々にはよく適合す。
くや彦は最近、突如、hideに夢中になりはじめたという。XJAPANのあのhide。
私も中高時代好きだった。
が、最もすきだったのはSHAZNA。(笑った奴、起立!)
そのSHAZNAに、最近、2009年のラストライブの映像を見つけてから
「昔より遥かにうまくなっていて、さらに、男らしさとかわいらしさのバランスが最高!」
・・・と再熱してきていたところで、
menpei荘での夜は、ビジュアルナイト。またはシャズナイト。
「誰かこのマニアックな話を共感できる人が来mしないものか」と言っていた矢先の出来事。
くや彦もlastliveのIZAMちゃんのかわいかっこよさと、AOIさんの男前度
「はあああ」とやられまくってました。
互いにおすすめの映像をみせまくり鑑賞。
ついでに昔のイタイファッションナイトも。私の切り札に降参の声。


hideのROCKETDIVEの色あせない感じはヤバい。
そして私たちのキーワードは「待ってるだけの昨日にアディオース!」
全国の待ってるだけの奴ら、hideを聴け!と。
なんにもないってこと、そりゃあ、なんでもありってこと。



オザケンとかおしゃれソングな話題もあったけど、あえて書いてやらない。

今回の日記、100人が失笑しても、くや彦が笑えばそれでOK。笑


今回もおそろいをひとつ、ふたつ、増やして、また次回。
お揃いが嫌な場合も往々にしてあるけれど、くや彦とは腹を抱えて笑うきっかけ。
同じく同期の「女子力の象徴」こと、yukipopと3人会も早くしたいぜ。
はー、みんな近くに住まないかな。
100827kanren.jpg
sail away!

私が、最高の女くや彦です。もっと言って。

熱烈歓迎してくれてありがとう。
岡山はおもてなし力の高い人が、多いね。
行くたびにいとしさと切なさと心強さが募っていくmenepi荘。

写真とあいまって、老後に見返したい最高の旅日記として
冷凍保存したい、snow drop。

では私もメンバー紹介並みにたのしい日記かけるようがんばる。アナザームーンライ!!

このコメント、100人に伝わらなくてももめだけ笑えばそれでOK。

2010.08.28 00:50 くや彦 #- URL[EDIT]

もっと言うとも。
またきてちょうだいよ。
なに?もううざい?
でも結局憎めない存在ー
もう僕の言ってること分かんなくちゃいけないよ

2010.08.28 21:46 もめ #iQgvVc9. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

