
Comment (-)

10/23(土)稲刈りします。

もめです。
100928inekari.jpg


今年のmenpei田んぼの稲刈りは、10/23(土)です!
多分その前後も作業はあると思いますが、
一応メインの日は10/23ということで設定しました。
天候によってはまた前後しますが。

手で刈って、はぜかけするところまでやりたいと思います。


昨日、美作の田んぼで4畝ほどですが、
10人もいればあっという間に終わりました。


ああ、あんだけ春から毎日つき合ってきたあの子たちも、
あの田んぼの中で見るのは、もう終わりかあーと思うと
ちょっとセンチメンタル稲刈りです。


一粒一粒愛でながらの稲刈りオーガスト!
変にカタカナ英語をまぜるのは、
明日からオーストラリア人がホームステイにくることと無関係ではないぞ!きっと。
はードキドキ。


とにもかくにも、参加する人この指とまれ!
連絡おまちしていますよー!


お米販売の予約もいたいだいております。
なかなか値段を明確にせずすんまへん!
愛しいコメ太郎がゆえ、悩んでおります。
あと1寸待たれい!



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.09.29 10:15 # [EDIT]

きくたさん

よかよか!宣伝してくださーい!
膝、腰、お大事に・・・

2010.09.29 10:20 もめ #iQgvVc9. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

