スポンサーサイト

Comment (-)

MERRY PROJECT at 上山棚田!

もめです。

素敵な出会いがあって、素敵なイベントが急スピードで実現します!
じゃじゃじゃん!
web用merry資料


1/16に、私の通うIMI(映像の学校)でアートディレクターの水谷孝次さんの特別講義がありました。
一般も参加可だったので、耕平も一緒に行く予定にし、
やるよーって告知していたら、上山のかっち&美々さんも行く行くーってことになりました。
その時に、ああ、上山の棚田でやれたらたのしいなーって思って
かなり熱い講演を聴いていました。
もともとずっと広告のデザインの第一線で活躍されてきた水谷さん。
売るためのデザイン、目立つデザイン、だんだん自分自身がおかしくなってきて(ご本人談)
社会のためのデザインをしたい、と考えるようになって生まれたのがこのMERRY PROJECT。

MERRY PROJECTの詳細は→こちら


宝塚の講義の後、学校のスタッフと一緒に打ち上げに行った際、
ほんならぜひ上山でもー!とラブコールを送らせていただきました。笑

そしてあれよあれよと言う間に、実現することになりました♪

この日は、下見のような感じで話をしていたのですが
せっかくならメディアにも来てもらおうという話で、
水谷事務所さんの方で、素敵なプレスリリース資料を作成いただきました。

当日の参加者を募るというよりは、取材にぜひきてください、というスタンスなのですが、
ぜひこの機会にあそびにきてください♪
でも車でしか来れないので、来られる場合は乗り合わせてきてくださいませ。
小さな集落ですので。

再生過程の棚田ってのが、いいですよねー。
そこに笑顔の花が咲く!


またこれが、企業や行政が、水谷さんに依頼して開催されるイベントなら普通かもしれないですが、
個人同士の繋がりの中でうまれた、というのがすごく面白いなーと思っています。
この日をきっかけに、繋がりがどんどん深まっていきそうな予感。


今年は面白い繋がりが爆発する年になりそうだ!
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

