
Comment (-)

ゴールデン ともだち ウィーク 1日目。

もめです。

どこにも出かけないで、こんなに幸せなGWというのはあるのか、
と新しい発見をしているこの3日間。
友達が絶え間なく、会いにきてくれるという過ごし方をしています。


1日目
-------------------------------
第119回 2011.5.3(火)
みやけくん・じゃたに・のんちゃん
------------------------------

この日の朝は、ご近所さんからの電話ラッシュ。
最近電話番号を交換した隣の田中さんから電話で呼ばれて
向かいの工場のお茶会に参加して、
西村さんから野菜要らないかと連絡もらって届けてもらって
久次さんから筍掘りにきてと連絡をもらって…。


まず14時頃、のんちゃんが到着。
東京に住んでいるけど、ご両親の実家が岡山で、
今回は長めの岡山ステイ。
元気ガールで、2年前かな?うちに初めて来た時に
「ようこそ よしながへ」の仕組みで、みやけくんと繋がって
わたしやみやけくんやその周辺でどんどん友達を増やしていっている模様。
みやけくんたちがくるまで、実家の福島県いわきのこととかを話してくれました。
110503_1.jpg

110503_2.jpg


15時、3人がそろったら、まず筍掘りに近くの畑まで。
私はそれを眺めたり、じゃがいもの芽かきをしたり。
皆楽しんでいたけど、とくにじゃたにが、筍の生態に興奮していて、
そんなじゃたにの服装を見ると、筍にそっくりで大笑い。
110503_3.jpg

110503_4.jpg

110503_5.jpg


のんちゃんはカメラマンで、友達がつくっているという
タイヤを再利用した鞄のweb用の写真を
みやけくんとじゃたにをモデルに撮影。
みやけくんも写真が上手で、カメラ小僧合戦みたいになってました。
今回のブログに使っている写真は、どっちかが撮ってくれたやつが殆ど。
110503_6.jpg

110503_8.jpg

110503_7.jpg

庭で、大きめの羽釜を使って、筍のアク取り。
その間に、フライパンでチーズケーキをつくってくれたり、
順々に筍を使って晩ご飯をみんなでつくってくれました。
そんなこんなしている間に、耕平君が帰宅。
110503_19.jpg

110503_9.jpg

110503_10.jpg

110503_11.jpg

110503_12.jpg

110503_13.jpg

110503_14.jpg

110503_16.jpg


じゃたにとみやけくんは泊まりで、
のんちゃんは週末に来るのでこの日は日帰りで。
大好きな友達が一度に来てくれて、本当に幸せ。

この日本当は来るはずで来れなかった大阪に住むyukipopが、
翌日来てくれるという電話があって嬉しさ倍増。

110503_15.jpg

管理者にだけ表示を許可する

