スポンサーサイト

Comment (-)

ゴールデン ともだち ウィーク 2日目。

もめです。

楽しい来客2日目。
-------------------------------
第120回 2011.5.4(水)
yukipop
------------------------------

みやけくんとじゃたにが泊まった翌朝。
耕平君は、上山の肉体労働へ朝から出かけたので、
朝ご飯のあと、ふたりと縁側でおしゃべり。

ふたりとの会話の時間は、とても楽しく、そして、やさしい刺激を受けます。
実際どうかは別にして、私が話していることにし対して、
みやけくんは微妙なニュアンスも感じ取ってくれているような気がして安心するし、
じゃたには私自身が思ってもない角度で、私のことを捉えているような感覚で新鮮な刺激を与えられます。


今回会話していて思ったのは、私が「社会的に」与えられた立場を
粛々と振る舞っていくチャンネルとは別に、
私独自のクリエイティビティを生かして振る舞うチャンネルを両方持ち合わせていこうということ。
あと、快快はいつか必ず観てみようということ。
そして、ふたりにはこれからも、こうやって遊びにきてもらおうということ。


ふたりを駅まで送りに行ったら、ふたりが乗る電車から
yukipopが降りてきて、一瞬だけの出会いが完成。
何度もみやけくんとyukipopはニアミスを繰り返していて
今回こそ会えるね!と思っていたら、
yukipopが乗り換えミスって1時間おくれて結局すれ違いという運命。
110504_1.jpg



yukipopは、大阪でグラフィックデザイナーをしています。
元々は、私が前勤めていた会社での同じ部署での唯一の同期。
多忙なデザイナー生活なもので、なかなか来れずに久々の登場にテンションあがります。
趣味趣向性格いろいろ違うことばっかりですが、なぜか仲良しです。
彼女曰く、私がイヌコロで、yukipopになついている感じらしいです。笑
気が緩んだのか、yukipopが来てから、つわりが発症・・・。
「私は、ここに来ただけで満足だからゴロゴロで全然いいのよ」という言葉を信じて
ゴロゴロしながら、そのまま耕平君が帰ってくるまで、
1枚の布団を二人でかけてぐぅぐぅ寝ていました。


何回も彼女に紹介しながらも、行ったことのなかったピザキングに晩ご飯を食べに行くことに。
家の外に出たら、隣の田中さん夫妻に会って、
「ほんま、あんたんとこ来るのは美人ばっかりやな」
「今度、カッパ寿司連れていってやるからよ!」と色々お決まりの楽しい会話を。
どうやら日中に、上山に出没していたそうで。
1日前に「念のため」と耕平君の携帯番号を教えておいたら
上山ついたら電話をかけて、無事出会えたそうです。
この感じだと、引っ越してもさみしくないナア、むしろいっぱい来そうだナアと
なんだかちょっとわくわくしてきます。
110504_3.jpg


ピザキングはGW効果もあってか、いつも以上に大盛況。
食通のゆきちゃんも唸るほど、相変わらず美味い。
都会の石釜ピザを食べても、ぱさぱさだったり軽すぎたり微妙だけど、
ここのはモチっとサクっと絶妙なんですよねー。
写真はグラタン・・・。
110504_2.jpg


夜は、内定者時代に一緒に旅した青森の写真等みながら
相変わらずごろごろして、たのしい夜は静かに更ける・・・。
そして翌日へつづく。


スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

