
Comment (-)

集落で1日美容室。

もめです。

こんなのするよ!
110613美容室web用

ご覧の通り、対象は、上山に在住の方限定なので、
実際に参加いただくことはできないけれど、
ご協力いただくviharaの高橋さんや、タエコさんに感謝の意も込めての発信です。
このチラシは、村内の各家にお届けする予定です。


去年の秋くらい?に、日頃から仲良くさせてもらっている
高島駅にある美容院のviharaの高橋さんとmenpeiで、
吉永でやろうと企画をしていたのだけど、
ちょうど上山へ拠点を移すことになるかも、という話も出だしていたので、
いろいろ落ち着いてきた今、やっとの実施です。

ということで、協力隊での企画のひとつ、ということになって、
そしたら市にも提案しなくちゃいけないということになって、
そしたら「なんで岡山市の業者やねん」としょうもないツッコミがあって、
「美作の近隣の美容室にも声をかけてくれたらいいよ」って話になって、
タエコさんが協力してくださることになって、結果はオーライなんですが、
個人と個人の関係性とかストーリーとかそういうのを
視点にまったくいれられへんで、行政区分とかでなんでも線引きする発想が
ほんとクソくだらんなあ(おっと、暴言失礼)と思いつつ・・・。

もともと発想は、交通機関が限られている場所って出かけにくいし、
集落内にはなにもないし・・・だったら、「『目的』を集落に持ってきたらええやん」
というところからはじまったもんです。
あとは、田舎って普段から農作業着に身を包むことも多いし
オシャレをして出かける機会っちゅうのが、極端に減るので
オシャレをする機会になればいいなあとも思います。
ま、でもそれはこっちの想いなんで、来る人がどんな想いであれ大歓迎。


予約はいるかな?
おばーちゃんでもおじーちゃんでも、来てもらって、
オシャレになって気持ちよく帰ってもらえればうれしいな。


管理者にだけ表示を許可する

