スポンサーサイト

Comment (-)

仲良しトリオ。

もめです。

-------------------------------
第129回 2011.7.2(日)
あやか・yukipop
------------------------------

元同期の仲良し、あやかとyukipopが来てくれました。
110705_1.jpg

ふたりとは、内定期間中から仲良くなって、入社前に一緒に青森行ったりしたものです。
あの時の思い出は未だ色あせず、キラキラとしております。
写真右側のyukipopは、わたしと同様、変則的に新入社員で販売促進部に配属された唯一の仲間。
私が辞めてちょっとしてから辞めて、今は大阪のデザイン事務所で、
倒れるんちゃうかと心配するくらい忙しそうにデザイナーとして働いてます。
真ん中のあやかとは、偶然にお揃いの腕時計がきっかけで仲良くなってから、
お揃いがいろいろ偶然を重ね、今度は旦那の年齢も、こどもの年齢も一緒という運命。
わたしと予定日が1ヶ月と1日しか違わないー。
大阪と岡山と離れているけど、妊婦の心細さやワクワクを共有できる貴重な友達。


yukipopが芋を掘りたい!と言ってくれたので、
たまたま神戸に帰省した帰りに車に乗ってもらって、あやかも便乗。

芋掘り大会ー。
妊婦二人と腰痛持ちと、やんちゃくちゃワンコで、えんやこらと頑張りましたー。
110705_2.jpg

こだくさーん
110705_3.jpg


途中、あやかの旦那様、けんじさんがわざわざ大阪から車でお迎えに来てくれました。
やさしーーーー。
110705_4.jpg



けんじさんは、大阪の心斎橋で「アルバロンガ」という超うまい
イタリアレストランを経営してます。
ここで食べるパスタはもうほんま絶品です!
聞くと、他の料理は指導のもと他のシェフがつくったりするそうですが、
イタリアレストランでパスタがまずかったらがっかりするから、
必ずオーナーシェフ自らパスタは作られるそうです。


この日の晩は、耕平の声かけによってMLAT(美作市地域おこし協力隊)
新体制発起食事会のようなものがあったので、
食事の用意を私がしていくことになってました。

芋がたくさん掘れたので、じゃがいも料理メインで。
けんじさんが来てくれたので、いろいろアドバイスをくれたり、
みじん切りをさすがのシェフ技!を魅せてくれたりしました。

途中、野菜を持ってきてくれた隣の田中さんも
「あんたの友達はほんまいろんな人がおられるなあー」と感心してました。笑
110705_5.jpg


みんなでつくるとたのしーねーー
こんなに朝から頑張って、一緒に食べれなかったのは残念・・・
110705_6.jpg


気心知れた友達は最高やな!
あやかの結婚式、わたしもあやかもおなかめっちゃ出ている頃やけど、
みんなでまた会えるから、めちゃくちゃたのしみ!
スポンサーサイト

お!素敵な記事ですこと♥
いやーほんと楽しかった♪あやかの結婚式も楽しみすぎるー!
かなえちゃんも近々連れてくわね◎

2011.07.05 22:05 yukipop #- URL[EDIT]

でっしょでしょでしょ♪
かなえちゃん、ぜひコーヘイ旦那と一緒にきてね☆
たのしみにしているわよーーーお☆

2011.07.05 22:22 もめ #iQgvVc9. URL[EDIT]

いまだに写真見返してるくらいめちゃくちゃ楽しかったよー
夫ぐるみで遊べる友がいるってほんまに嬉しいな~
結婚式も楽しみましょう☆

冒頭の3ショットは一生ものやわ♪

2011.07.05 22:57 あやか #- URL[EDIT]

あやか

たのしかったよね!
そうそう、夫も巻き込んで楽しめる仲ってのが最高☆
冒頭の3ショットは、一生ものやし
このネットの洪水に垂れ流したから
もしデータをなくてもどこかで拾うことができるわね♪笑

2011.07.05 23:08 もめ #iQgvVc9. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

