スポンサーサイト

Comment (-)

1日整体室、大盛況。

もめです。

上山いちょう庵での1日整体室、大盛況で終了しました☆
110718_1.jpg

110718_4.jpg


・・・と、その前日の夜に、整体師まっすんが彼女ゆうこさんと来mー。

-------------------------------
第131回 2011.7.17(日)
まっすん・ゆうこさん
------------------------------


そして翌朝早くから上山に向かい、整体室のはじまりはじまりー。
イベントをやるからには、しっかり集客しないと!ということで
予約は設定した定員16人の満員御礼!自分のことながら営業力素晴らしい☆笑
当日、急な天候不良で農地まわらなくては行けなくなったというので
キャンセルがでたところを、別の友達を誘ってリカバリー!
もう一人体調不良でキャンセルになっちゃったけど、
ぶっ通しだったので区長さんに休んでいただくのにいい時間になり結果オーライ◎
110718_2.jpg


menpei荘でこういうイベントを何度もやってきたけれど、
ちがう場所でやるというのははじめての経験ですねー。
基本私がお誘いしていったから、私の友達や知り合いがほとんどだけど、
いちょう庵という場、上山という位置やから、整体というコンテンツやから、
というので、顔ぶれが微妙に変わったり新鮮だったりして、そういうのも面白い。
お誘いするときのストーリーや、自分たちのその空間に対する距離感も
ほんのわずかにだけど少しずつ自然と調整して調和している。


当日はまっすんの彼女のゆうこさんが、お客さんのもてなしように
豆乳くずもちを朝からこしらえてくれたり、
こどもがたくさんきていたから、こどもの面倒をみてくれたり、
立ち振る舞いが素晴らしくて、そういうのはほとんどお任せしてしまいました。感謝。
110718_3.jpg

吉永の隣家の田中夫妻も来てくださいましたー!
いっつもいっつもありがとうー☆私たちの癒しです。
110718_5.jpg


田中さん含めて、あちこちに両親みたいな夫婦がいっぱいいるmenpeiだけど、
もっともほんまの両親っぽいのが、姫路から来てくれた縄夫妻。
縄晶子さんは母の友達だけど、私たちが勝手に泊まりに行ったりお父さんの精一さんが
しょっちゅう吉永に顔みにきてくれたりしてます。
先日母が持ってきた腹帯を、大安の戌の日だったこの日に、
母からも依頼された晶子さんが、腹帯マキマキ儀式をやってくれましたー。
精一さんが、引っ越しても顔のぞきにきてくれるように、新居の場所もご案内。
整体で区長さんにやってもらったので、これからまた整体に通うわ!といってました。
110718_6.jpg

整体師のおふたり、遊びにきてくれたみなさん全員、どうもありがとうございました!
110718_7.jpg

110718_8.jpg


110718_9.jpg
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

