
Comment (-)

家族っていいね!

もめです。

-------------------------------
第143回 2011.9.5(月)

能登夫妻&菊花ちゃん
井上夫妻&晴子ちゃん
------------------------------

のんちゃんの繋がりで、上山の野焼きに来てくれて
親しくさせてもらってるデザイナーデュオの能登夫妻
最近東京から岡山市内に移住してきたばっかりです。
これから始めようと思っている小規模自伐林業(めんどくさいので今回説明は省略…)に
興味をもってくれて、その話をするので来上山、いちょう庵。


そのあと、ちょうど美作に来ていた吉永の井上夫妻から連絡が来て来m。

能登夫妻のベイビー、菊花ちゃんも去年の11月生まれ、
井上夫妻のベイビー、晴子ちゃんも去年の11月生まれ、しかも3日違い。
そして井筒夫妻のベイビーは、今年の11月生まれ、予定。
なんだかすごいねー。
110905_1.jpg


同い年のこども同士って、すごく影響し合うみたいで、
すでに立っていた晴子ちゃんに刺激されたのか
菊花ちゃんがはじめて立つ!というシーンに遭遇。みんなで拍手。
110905_3.jpg


そういや平日の午後に、こうやって3家族が集合って面白い。
能登夫妻はデザインで自営なわけで、
井上夫妻も、最近退職して、新たな道を歩み始めたところ。
井筒夫妻は、まだ自営ではないけど、それに向けて歩みだしてる感じ。

VIVA 自営業!

家族はやっぱり一緒に仕事して、一緒に暮らさないとね。

井上家は最近退職したところで、家族に穏やかな空気が流れてました。
お父さんが会社に行って、お母さんひとりで子育てして、みたいな環境より
お父さんもお母さんも一緒にみんな居れる方が絶対いい。


井筒家の場合、その突破口が、林業!
となるように、がんばってこー!
110905_2.jpg


管理者にだけ表示を許可する

