スポンサーサイト

Comment (-)

妹が来たり、マメがいなくなったり。

もめです。

いろいろお客さんのあった数日でした。

-------------------------------
第146回 2011.9.27(火)

小野さんご夫妻・ご兄弟
------------------------------

岡山出身で現在シンガポールで働いているという小野さんご夫妻が
帰国中なのでお会いできれば、と連絡いただいてご来mー。もちろん初対面。
私は神戸に行っていて不在で耕平だけだったので
どんなこと話したのかよく知らないのですが、
「すぐには難しいですが、今後の夫婦での暮らしの理想モデルとして
 おふたりの活動を時々拝見しておりました。」とメールを戴いてました。
恐縮~!
でもわてらの暮らし、楽しいでっせ!


-------------------------------
第147回 2011.10.1(土)

うめちゃん
やまだいさん
ゆか(もめ妹)
大野君(ゆか彼氏)
------------------------------

この日は上山の仲間たちはみんな色んなところに散っていて、ほぼ誰もいませんでした。
脱穀とか作業したいなーといううめちゃんと、その見学くらいしたいなーというもめが居たくらい。
結局作業はできそうになかったので、うめちゃんが友人のやまだいさんを連れて
美作散策の最後に、来mしてくれました。

やまだいさんは大手企業にお勤めで転勤族。
最近岡山に越してきたばかりだそうです。
出身が愛知であったり、いつか里山暮らしをしようと考えているということで
耕平も居たら話もより盛り上がったかな、と申し訳ない気分。
だけど上山気に入ってくれはったみたいで、また近いうちにリピートしてくれそう!
次は作業などがっつりやっちゃってくださいー!


そうこうしている間に、妹カップルが来る時間になったので
湯郷で待ち合わせ、うめちゃんたちも一緒に勝央町の滝川ホルモンへ。
常連が多く、べらぼうに旨い!
おあいそする時、私のお腹を見て妊婦と気づいた大将とおかみさんと
めっちゃフレンドリーに話せて、キュンとなりました。


そして帰宅すると、外につないでいたはずの豆太郎がいない!
妹カップルや、上山在住の大地と一緒に探すも見つからず
眠れぬ夜を明かしました。

翌朝早くに大地に頼んで1時間半くらい探すも見つからず…。
しばらくしてやってきたうめちゃんと、起きてきた大野君が
犬の鳴き声をたよりに探したところ発見!
暢気な笑顔の豆太郎をみて、思わず泣いてまいました...。
ああ良かったー。


夫不在中のトラブル。
そんな時も助けてくれる仲間がいることに大感謝した日でした。
そして妹カップルが居てくれたのも心強かった~!

大野くん撮影の、豆太郎捕獲時の写真。
容疑者まめ


111001_1.jpg


111001_2.jpg


111001_3.jpg


111001_4.jpg
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

