スポンサーサイト

Comment (-)

お客さんいろいろ。

もめです。

-------------------------------
第150回 2011.10.17(月)

播本さんご一行
------------------------------

11/20の昼間に、耕平君が講師依頼をされている件で打ち合わせ。
岡山市内でわりと若いお母さん世代に、
エネルギーシフトについて考えてもらう機会にしたいとのこと。
播本さんは耕平が備前に来た頃からの結構古い付き合い。
美作を中心に突っ走ろうと思っている小水力のこととかはどうだろうかと
耕平君が持っているネタを提供しつつ
コーディネーターの播本さんたちが
「こういう感じで話はじめてもらうと聞く人は取っ付きやすいかな」と提案したり。
それにしてもパワフルなおばちゃん世代は最強やなあー。

講演の詳細決まったらどこかでお知らせしますー!



-------------------------------
第151回 2011.10.18(火)

うめちゃん・やまだいさん
------------------------------
日が落ちようとしている頃、うめちゃんとやまだいさんが来m。
わたしたちはちょうど精米などの用事があったので、
先に家着いたら豆と待っててー!と言うと、散歩して待っててくれました。
うめちゃんとやまだいさんのコンビみると、前回来てくれた時に
ホルモン食べにいったので、ついついホルモンが食べたくなり出掛ける事に。
でもこの流れ、帰ってきたら豆太郎逃亡!というトラウマが。笑
しっかりくくりつけたことを確認して、今回は美作インター近くの
喜久屋というホルモン屋さんに。気のいいおばちゃんとしゃべりながら美味しくいただきました。



-------------------------------
第152回 2011.10.19(水)

あつみちゃん
------------------------------
近くのりんご園で働いているあつみちゃんが遊びにきてくれました。
用事でりんご園に2度行ったことがあって、2度目の帰り際に
「友達になってください!」と、まるで告白のような言葉をもらい…笑
私が、たまたまタイで買った服を着ていて、彼女もエスニックな服装が好きだとかで。
なんでも気になったらやってみる行動派な彼女の趣味の話を聞いていると、
カメラ、スポーツカー、コスプレ、となんだか個性的でおもしろいぞ。
わりと近所にかわいらしい年下の友達ができました。
111020_1.jpg

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

