スポンサーサイト

Comment (-)

わかいひとがあつまる。

もめです。

タイ在住のせっちゃんが一時帰国していて、
岡山在住のおさななじみのとよくんを連れて遊びにきてくれました。

会うのがはじめてのとよくんはもちろん、
せっちゃんも、上山ははじめてで
ここでの暮らしを、いいなーいいなーと言ってくれてました。

家でお茶をしていたら、近所のかんちゃんが遊びにきたので
かんちゃんを送りがてら、わたしたちも遊びにいきました。

外を歩いていると、近所のおっちゃんに
「井筒さんがこっち住んでから、若い人がいっぱいきて嬉しいわ。
後期高齢者ばかりじゃーけん。」と、言われました。

人がわらわら集まる傾向のある我が家としては、
そういってもらえて…menpei荘冥利に尽きると言いますか。
嬉しいことです。

120509_1.jpg


120509_2.jpg
スポンサーサイト

にこにこしてるもめちゃんが素敵で、近所のおっちゃんも嬉しそうだった。吉永とはちがった空気感がすごく好き。
もちろん吉永も好きだけど。
日本に帰ってきて、こーゆーんがあるから安心するし、また1年頑張ろうって思えるよ。

2012.05.09 00:19 せつこ #- URL[EDIT]

せつこありがとうー
吉永とはいろいろまた違うよね。
こっちはこっちで、どんどん自分の暮らしの拠点として馴染んできつつあるから、また日本もどってきたら遊びにおいでね。

2012.05.09 09:50 もめ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

もめです。タイ在住のせっちゃんが一時帰国していて、岡山在住のおさななじみのとよくんを連れて遊びにきてくれました。会うのがはじめてのとよくんはもちろん、せっちゃんも、上山...

2012.05.09 02:51 まとめwoネタ速neo

