スポンサーサイト

Comment (-)

menpei×プシプシーナ珈琲②(ミヤケクンのウェルカムステーション)

もめです。


イベントは、吉永駅についたところから始まります。


Presented by ミヤケクン ウェルカムステーション。
これがウェルカムステーションだ

友人のアーティスト、三宅航太郎くん
「今度、カフェイベントをやるので、駅でお迎えしてください」と依頼すると
期待通り、ひとつの作品をこしらえてきてくれました。

ミヤケクンは、"勝手にもめ評"すると、
日常見ているなんともないようなものや出来事を
チョロっとした仕掛けで、クスっと楽しくさせてくれるアーティストです。
我が家menpei荘でも色々仕掛けてくれました。

さてさて、ウェルカムステーションですが・・・
駅までこのボードを持って、お迎えに行きます。
名前の部分は書き換えられます。
基本的にこれからも「ミヤケクンがお迎え」に行くものです。
ヒゲの似顔絵はミヤケクンです。
でも、必ずミヤケクンが迎えにいけるとは限らないので
(というか、大体が我々menpeiでお迎え)
その場合はこちら。


名刺ver.を迎えの者がミヤケクンの代わりにお渡しします。
こちら。
ウェルカム名刺おもて

裏はこちら。
ウェルカム名刺うら

・・・そういうことなんです。
mukaeniikenakuteメールが来たら、またそこで新たな関係性が生まれます、よね。


これをみたプシ勢も大ウケ。
プシハハ「あっほやーー。(笑笑笑)」


ということで、事情がわかったところで
行ってみます!
ウェルカム!!!みなさーん!!!
吉永駅にてウェルカムまち

中高生の帰宅ラッシュと重なる。
つっこまれもせず、するする行っちゃいます。
みけちゃんとなかしまさん

駅で初実践。
見つけられた表情、いいっすねー。
しゅうじくん

いまいちゃん

集合写真。
ちなみに私は、割烹着 at ステイション。
結構インパクトあったようです。笑
後ろではバスの運転手がめっちゃ笑っています。

吉永駅にて集合写真


まだまだ車や徒歩などでもどんどんいらっしゃいますー!
あっしー


ウェルカム待機。
ウェルカム待ち

くりさかさん


ご近所の方(当然、吉永在住)を「ようこそよしながへ」と迎える可笑しさ。
ウェルカムヒサツグさん


こちらもご近所さん。
たかとりさん

menpei荘玄関でもお迎えはあります。
たなかけ

視線の先には・・・
ウェルカムたなかけ

ウェルカムかんさんじゅ


一部掲載できていないものもありますが、随分お迎えしましたねー。
さてさて、これ以降の来mの度にウェルカム緊張しますねー。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

