
Comment (-)

menpeiは「たみ」を応援しまっせ!

もめです。

先日、友人たちのスペース「やっち」にて、またまた友人たち(みやけくんとじゃたに)が
はじめようとしている「たみ」のキックオフ記念パーティーに行ってきました。


詳しくはリンク先をみていただけたらいいのだけど、
ここで何が言いたいかというと、ふたりを応援したいということです。

2人は、トットリの湯梨浜という町で、元旅館の物件を買い、
ゲストハウスをはじめようとしています。
貯金があったわけでもありません。
湯梨浜との出会いは、私たちもお友達の建築士のやえころりが
まちづくりで関わっている縁から。
そこで頑張るおばちゃんたちとの関係性から、
そのおばちゃんたちの周辺でゲストハウスをはじめたいと思っていたけど、
なかなか借りれるような物件がなかったそうで、
おばちゃんたちとの傍でやることを大事にして、唯一あった売り物件を買うことに決めたそう。


CAMPFIREという仕組みを使って、今、支援金を集めているところです。
目標金額に達したら、ふたりに入る仕組みになっています。
各価格に2人の考えたおもろいインセンティブがついてます。
もちろん、menpeiもそれぞれパトロンになりました!


「たみ」が、ユリハマの地で、誰と出会い、何を考え、どんなことをしていくのか、
めっちゃわくわくします。

残り期限わずか。みなさんもパトロンになってみてはいかがでしょう?♪

(やっちでじゃたにと)
120601_1.jpg


管理者にだけ表示を許可する

