
Comment (-)

上山棚田大学「岡山発着 田植え実践バスツアー」たのしかったよ!

もめです。

棚田大学、無事終了しましたー。
いやー楽しかった!
人数が多いっちゅーのは、楽しいことです。

参加者約30人、スタッフ約30人の60人という大所帯!

午前中は、一カ所で手植え、お昼のカレーを挟んでからは、
水路巡りグループ、手植えグループ、機械植えグループと
それぞれわかれての作業となりました。


これだけ参加者(お客さん)を招くというのは、なかなか大変なことです。
私は、このイベントを企画・コーディネートさせていただいたわけですが、
それができるのも役者ぞろいの仲間のおかげ!


あほなこと言って盛り上げる役者、
細かいフォローで参加者を誘導する役者、
大人数のごはんを準備してくれる役者、
イベントの裏で粛々とやらねばならに作業を進める役者。
そんなメンバーがおらな、コーディネートもへったくれもありません。


感謝感激雨霰。


参加者の皆さんそれぞれのカタチで楽しんでくださったようです。
神戸から参加してくれた会社勤めのときの先輩(出身は東京)は
「社会との共生の仕方は色々な形があるんだなぁ、と改めて感じさせられて、
(略)自分の気持ち次第で、色んな形を築けるんだな、
ということをすごくベーシックな事かもしれないけど感じさせられました。」
と、あとでメッセージをくれました。


これを機に、上山での棚田再生の力になってくれる仲間が増えたり、
それぞれの暮らしになにか持ち帰れるものがあれば
大成功やなと思います。

写真は最近、のんちゃんに借りたカメラでめっちゃええ写真を撮る
棚田戦場カメラマンうめちゃんのものを大半拝借!

120604_1.jpg

120604_2.jpg

120604_8.jpg


120604_3.jpg


120604_4.jpg


120604_6.jpg

120604_7.jpg


120604_5.jpg
おもろかったあ

いやあおもろかった
ありがとううう
やったらあかんと言われたら
それは、やりなさい。
と言う意味でしたね。

2012.06.04 18:22 ぐろろ #- URL[EDIT]
ぐろろ

ぐろろなら、やっちゃっても空気つくれたね!
おもろい団長ありがとう

2012.06.05 14:35 もめ #iQgvVc9. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

