スポンサーサイト

Comment (-)

棚田でうたうの、気持ちいい。

もめです。

先日、bochibochiの会を実施。
ゴスペルシンガーのおかめちゃんと一緒に、
bochibochiのファミリーたちと棚田で歌をうたいました。

歌ったのは、「君は愛されるためうまれた 君の存在は愛で満ちている」
という歌詞のうた。
こどもや、パートナーの目をみながら、「君は」と言う。
「君は」を時折、「わたしは」に歌い変えてみる。
棚田に向かって、秋晴れの空に向かって、心を解放して歌ってみる。

なんだか目頭があつくなって、涙がぽろり。

こんな場が生まれたのも、おかめちゃんのパワー、そして上山の棚田のパワーあってやなあ。


去年、はじめて上山でMERRY PROJECTをやった時
いつかこの上山にもこどもたちの笑顔があふれるといいなーと
願ったその風景が、実現できていて、あー、いーなあ、と感慨深くなりました。

bochibochiは、メンバーは固定ではないものの、
繰り返し参加してくれる人も出てきて、
こども同士も、大人同士も、繰り返し会う安心感も生まれてきます。
そんな場になってきているのが、嬉しいです。
次回はこうしよう、など、自然な流れで、話が生まれてきています。
次は、10/27を予定しています。
詳細は詰め中です〜ちいさなこどものいるファミリーで
興味のある方は、予定をあけていてくださいね☆



120930_1.jpg

120930_2.jpg

120930_3.jpg

スポンサーサイト

ほんとに、いい時間でした。
涙が次から次へとあふれて、歌えなくなるときもありました。「君は愛されるためうまれた 君の存在は愛で満ちている」
この言葉が、ダイレクトに私の中に入ってきて、
魂が揺さぶられる感じでした。
貴重な時間を設けてくれたもめちゃん、
素敵な歌を教えてくれたおかめさん、ありがとう。

2012.09.30 08:38 hitomi #- URL[EDIT]

hitomiさん

実は、hitomiさんの目に涙があふれているのをみつけて、わたしも「泣いていいんだ」と思って、ふわっとあふれてきてしまいました。こちらこそほんとうにありがとう。

2012.09.30 23:55 もめ #iQgvVc9. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

