
Comment (-)

10月のbochibochiは火をつかうぜ!

もめです。

121003_1.jpg


10月のbochibochiの会は、石窯ピザを焼こうの会です。
bochibochi7月から皆勤賞のファミリーの慶さんが、
天然酵母をつかったパンやらピザを焼いてるよーという話から、
ちょうど、いちょう庵に仲間のべんちゃんが石窯をつくっているところだったので
「じゃあ10月は石窯ピザだ!」という話になりました。

上山集楽でつくった無農薬無肥料の小麦をつかって、
慶さんが用意してくた天然酵母の生地をのばし、
こどもたちで自由に好きなように野菜をトッピング。
野菜は上山で採れたものや、
bochibochiにも来てくれている美作の有機農家のさとみ農園さんのものも
使おうと思っています。

ピザを待っている間につまめる上山棚田の玄米おにぎりも用意します。


薪で火をたく!
炎を目の前にして、火との距離感をはかる。
そんな経験をしちゃいましょう。

詳細はコチラ!
----------------------------------------------------------------------------
10/27(土)9:30-14:30頃(いちょう庵集合)

参加対象:0歳〜未就学児のおこさまのファミリー/妊娠中のおかあさんなど
    

定員:10組前後(bochibochi対象ファミリー優先です)

持ち物:水筒(有料でいちょう庵のカフェの飲み物もあります)
    タオルなど
    よごれが気になる場合はエプロンなど
    自分とこの子がピザ焼けるまで我慢できんかなーという場合は何か食べるもの。笑

参加費:ファミリー基本料金2,000円(小学生以上1人増加の場合+1,000円/1人)
   
参加方法:menpei01*gmail.com(*=@にかえてね)に、参加者のおなまえと人数をご連絡ください
     準備も定員もあるので、キャンセルなしの心づもりで参加表明をば!

----------------------------------------------------------------------------

これは、こないだ上山の仲間で、はじめてピザを焼いた夜・・・
食後のコーヒーもうまかった・・・
その日は、別枠で東京から上山にたくさん人がくるようだし
カオスな感じをたのしみましょう!

参加を待ってるよ!
121003_3.jpg

管理者にだけ表示を許可する

