スポンサーサイト

Comment (-)

menpei×プシプシーナ珈琲③(もめ仕掛け)

もめです。

イヅツでございまーす♪
お豆を挽いてるクロネコ おーおーかけって♪(サザエさんのテーマ風に)
イヅツでございます
よく「磯野家みた~い」と評されるmenpei荘ですが、
いつか磯野家が「menpei荘みた~い」って言われる日が・・・きませんね。
ハイ。


えー、ミヤケクンもいろいろと仕掛けてくれて
ウェルカムステーションは大きなイベントでしたが
私もちっちゃく仕掛けておりましたのでご紹介を。


まずはお外から。
これは「あー雨かー傘いるなーでも傘立てないなー」と思って
前日に家にあるものを探していたら見つけたブロックを3つ重ねた傘立て。
コーヘイ氏の反応はイマイチよくなかったのですが、
来m者にはすこぶる(?)好評でフフンとなったものです。
ブロック傘立て


あと、誰も多分気付いていない自転車置き場。
このマスキングテープみたいなものには・・・
自転車


ちょこっとメッセージ。
自転車ネタ

玄関に入るとこちら。
入り口の説明書

来mカードの説明

menpeiやプシの繋がりで来て下さっているけれど
それぞれの繋がりはないので・・・とちょっとしたコミュニケーションのきっかけに、と。


自分のを探している間に、「どんな人が来るか」もちょこっと見れます。
探す田尻


玄関ではもうひと仕事をしてもらいます。お客さますみませんねー。
来mという名を掲げていない頃、ここに住み始めてから続けている芳名帳。
今回は合計で24名きてくださいました!!まいど!おおきに!
(写真左に切れているのが芳名帳。ブルーマークのを使用させていただいてます。)
芳名帳のおしらせ


あとは「押し付けがましいことはトイレで言おうの会。」
伝えたいけど、大きな声で楽しい会話を遮断してまでは言えない・・・
そんな鬱陶しいことはトイレの個室でこっそり耳打ちさせていただきました。
内容の詳細はそのうち書きます。
押し付けがましいことはの会


そして、もめ的お気に入りのミニインスタレーション。
ipod&スピーカーを「見立て~檸檬~」しています。
この雑誌と並べたくてこのスピーカーを購入したくらいなのに
ほとんど気付いてもらえなくて、これだけは押し付けがましたかったです。笑
レモポッド


そして自由に珈琲飲みながら・・・とセッティングしといた
スライドショー&書。
menpeiスライドショーなど

スライドショーはmenpeiのタイ旅。
自動で流すようにしていたので、今年で3歳の馬場家のかんたくんは
息を吹きかけるとスライドが変わると思って遊んでたそう。
はーめっちゃ可愛い。
menpeiスライドショー


本は来m者の関連雑誌も置いて、少し補足説明を。
ブックマーク


でも基本的にはみんなしゃべっていたので、本とかの小細工は
不要だったかもしれませんね。


ではまた次号。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

