スポンサーサイト

Comment (-)

menpei×プシプシーナ珈琲⑤(田尻くん)

もめです。

一応ゲストでありながら、コーヘイ曰く「親戚の子みたいな」
田尻くんは元ビゼグリインターン生。今は大企業新入社員で奮闘中。
元々コーヘイ含め数人で吉永で同居していたので
吉永歴は私より長いのであります。
久々の凱旋。


彼はまず、気配り、配慮の天才です。
それゆえmenpeiは彼に「ハイリョーズリーダー」の称号を与えています。


そしてギターと唄が上手。
menpeiのウェディングイベント(披露宴)にて
中島みゆきの「糸」を熱唱してくれたことが、記憶に新しい。


今回も焙煎講座(詳細はのちほど)や、まったりタイムに
唄を添えてくれました。
「ギター持って来て」の、もめの無茶ブリにもかまわず
大阪からわざわざ抱えて来てくれました。


「糸」熱唱中。
ちなみに山崎まさよしの「セロリ」を唄ったときの、
まさよしの大ファンだというCRさんのノリノリっぷりも特筆すべき事項です。
そしてかなり余談ですが、「糸」の歌詞にある「縦の糸」と「横の糸」。
menpeiだったら、「木綿50%ですねー(田尻談)」。
・・・・・。
田尻、ウマい!(唄が)
たじりくん


そして話はとんで、夜。
数人のこって、ごはんをどうしようかという時。
menpei荘の台所の主である、もめ選手。
「田尻、まかせた!」


さすが、田尻クン。
大人数対応できますねー。手際の良さ、指示のうまさ、非の打ち所がありません。

真剣なまなざしの田尻くん。
田尻シェフのまなざし


手際の良い田尻くん。
田尻シェフの手際の良さ


「田尻、やるなー。」
田尻やるなー


ごはんの土鍋の火加減チェックも最終は田尻くん。
田尻シェフ火加減チェック



「さー、ボチボチ出来るかな。」
会計担当のくま選手。
くま会計担当の背景



そう、今日はカレーよ!
鍋たっぷりカレー


人数分できたところで、いっただきまーす!
ごはんできました


田尻選手、また来てください!(ごはんつくりに♪)
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

