スポンサーサイト

Comment (-)

来m冥利に尽きる話。

もめです。

第13回来m者
のお二人から、後日、嬉しい連絡がありました。
「早速餃子を皮から作ってパーティーしました」
「つながりを大切ににながら暮らそうと思いました」


これを受けて、私は、「来m冥利に尽きる」と大変喜びました。


さて、じゃあ、ねえ、来mってなんのさ、
というところを改めて書き記してみたいな、と思います。
(ちなみに前に詳細はのちほどとお伝えした詳細です。)



その①
押しつけ1


その②
押しつけ2


その③
押しつけ3



その④
押しつけ4


その⑤
押しつけ5


その⑥
押しつけ6


その⑦
押しつけ7


その⑧
押しつけ8


そうなんですよねー。
来m後に、来m中に感じたものを日常に持ち帰ってもらえたら
それ、最高だなーって思うんです。
彼女たちのように私たちの日常の暮らしから刺激を受けてくださるのも最高だし、
こないだのカフェであればその間に出会った人同士で繋がりが生まれても嬉しいし。


とはいえ、カフェのときの場合はこれを言うと押し付けがましくなるので
「ちょっとどっかで趣旨説明したほうがいいんじゃないの?」と焦る
コーヘイ氏に待ったをかけて(笑)、ひっそりトイレで「耳打ち」させていただきました。
見ていただけたかはわかりませんが・・・。笑



その⑧の「クリエィティブな人の集う・・・」というのは
そのうち、でいいので、いつかそうなればいいなーと
ひっそり、そして若干押し付けがましく思っています。笑
クリエイティブ云々・・・は最近、コーヘイ氏が
読み進めている本の中に何かヒントを得たようです。
博士に向けての研究と同時進行でmenpeiの意義も
学術的に切ろうとしている様子が最近うかがえますねー。
さすがコーヘイさん、menpeiのアカデミック担当!
コーヘイの名札


コーヘイさんがブログに書いているmode3の話でいくと、
私は、このままmode3の主婦を目指すのも風変わりで良いかもねーとmenpei雑談。
あえての主婦肩書き。


いろいろと考えるのも、まあ面白いもんです。
スポンサーサイト

はじめまして。
横浜在住の井上氏の連れです。このあいだは、旦那さまにお世話になりました。
とっても楽しかったです。高速熟睡の技におかわりなく、元気そうでなによりでした。

さて、いきなりですが、勝手にコメントしちゃいます。

最近の井上家の関心も、もっぱら「人」や「農」にあります。
マリッコメが農家出身、農学部出身ということもあって「農」にフィーチャーしていますが、やっぱりそれは手段であるように思います。
有機野菜、からだにいいこと、地産地消、安心安全、もちろんその想いは大事なことです。
でも、思うだけでいいんだろうか。
それを通じて「人」と想いが通じること、その人の中に"何か"ができること、それなんだと。

menpei荘、momeさん、旦那さまというブラックボックスを通過して、人が"何か"を感じ、それを昇華していくこと、とっても面白いです。

わたしたちも、人に"何か"を感じ取ってもらえればと思っています。(かってに思ってます。井上氏に無許可です。笑)


えー前置きが長くなりましたが、さしあたり「農」で何かやろうとしてまして、、その際はロゴ等のデザインを是非お願いしたいと・・・(笑)
厚かましいしだいで・・・(笑)よろしくお願いします。

今度あそびに行かせてください。
逆に、すごく狭いですが、横浜にも遊びにきてください!
ではでは。

2009.05.21 15:37 マリッコメ #- URL[EDIT]

マリッコメさん
長っ!笑
マッハー選手もコメントが長いことで有名ですね。
・・・いやいや、でもそれが嬉しいのでお間違え無く!
高速熟睡、井上家でも周知の事実となってしまいましたか。
依頼の件、なんとなく聞いてます。
また直接でも介してでもなんでもおはなししましょう!

2009.05.21 22:54 menpei(もめ) #iQgvVc9. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

