スポンサーサイト

Comment (-)

来m from東京&鎌倉。

もめです。

来m続きの最近です。

形式を初期のものにのっとって・・・・

-----------------------------------------------------
第20回  2009.05.30(土)関東よりぶらり日帰りの日
【来m者】
 コーヘイ友人 よっちゃん(初) その友人 スペースコトワリ店主


ようこそよしながへ
よっちゃんコトワリお迎え

コーヘイさん東京時代(そんな時代がありました)の友人のよっちゃんと
そのご友人、鎌倉にあるスペースコトワリというところの主の来mです。


ん?よーく見ると、よっちゃん ぉコトワリ に・・・・。
よっちゃんお断り

という冗談はさておき。
今日はお決まりのmenpei荘、閑谷、畑、ピザキングに加え、
和意谷にある池田光政の墓へ行ってみることに。
車で行くと、menpei荘からほんとすぐそばにあるのですが・・・
着いてみると、車を停めるところから1kmくらい山道をいって7カ所に点在している
ということがわかりました。
んー・・・・・。
と悩んだものの入り口付近のジャスミンの香りに誘われて
ついついそのまま歩みを進めてしまいました。
このコース、うまく表現できないのですが
かっこいい山道コースなんですよ。
散歩好きの人には今後、ココを案内するのもいいなあと発見。


おふたりとも本業はインテリア関係で、よっちゃんは
大きなインテリアショップのバイヤーをしているようです。
コーヘイさんから噂できいていましたが、噂どおり
アクティブでいい意味で変わった感じの人でした。
面白いので例のごとく吉永移住おすすめをしつつ
よっちゃんやコトワリさん周辺の友人の面白い人たちも
紹介してくれる、というような話で盛り上がりました。
面白い人がまずはひとりでも1年以内には
来て欲しいなあーとひっそりがっつり思っています。


そんな吉永、今はホタルの時期です。吉永本のホタルたち


家から歩いてすぐの八塔寺川にも、たくさんのホタルたちが舞っていました。
こんなに近所でこんな数のホタルが見れるなんて、と思うと
ますますこの土地が愛おしくなります。
実は吉永でホタルを見るのは私は初めてだったんです。
2人も、夜までいたらぜひ見て欲しかったです。
スポンサーサイト
どうもありがとう!!

もめさま

よっちゃんです、先日はありがとう~!
とっても素敵な時間でした!田舎での面白い暮らし、可能性がたっくさんあると思います!
写真家の子のHP→http://www.coff.jp/
menpei荘のことも早速伝えておきました~

ほたる!!!見たかった!!!

2009.06.03 01:13 よつ #SFo5/nok URL[EDIT]

よっちゃんー
名前何?っていう質問に嘘ついてましたねー!
芳名帳で気付きました。
すっかり信じてました!笑
かなりゆるゆる接待でしたが
またエキサイティングver.の時もきてください。
写真家のご友人、ぜひ来mなんかで繋がってきたいですー。

2009.06.03 21:44 menpei(もめ) #iQgvVc9. URL[EDIT]
へへへ

ばれたかー
ゆるゆるな感じが居心地よかったですー
って、こちらもゆるかったですしーー
エキサイティングバージョン!!なんかおもろイベントあったら
おしえてくだされーー またいきたいっす

2009.06.05 00:56 よつ #- URL[EDIT]

よっちゃーん
いつでもきてください。
そしていつか愉快な仲間を
ひきついれて居着いてください。笑

2009.06.08 08:53 menpei(もめ) #iQgvVc9. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

