スポンサーサイト

Comment (-)

menpei×タイ(1)。

もめです。

饗応夫人、今日もゆく・・・。
-----------------------------------------------
第26回 2009.06.29(日)キーワードは「タイ」の日。
【来m者】
もめ同期   あやか(初)
menpei友人  あきさん(2)
その友人   スワンニー(初)・たいすけさん(初)・たいちゃん(初)
アーティスト 三宅航太郎くん(5)
その友人   せっちゃん(初)

-----------------------------------------------

今回もなんだか愉快なにおいがしますよね。
繋がりのキーワードは「タイ」。
3パターンのはじめましてが交錯した一日です。


さて、まず到着は、あやか。
0629あやか来m

前職の会社の同期。
私はオフィスワーク、彼女は店舗の最前線、ということで
仕事上のつながりはほぼなかったですが
内定期間中からなんだか異様に急速に仲良くなり
入社までの半年程、京都-神戸の遠距離に関わらず3日に1度は会い、
青森、直島、和歌山と度々旅をした良き友人が、やっと来m。
悦ばしいお迎えです。
0628あやかお迎え


彼女はmenpei結婚式披露宴にてプロ並みの司会をしてくれたことで親戚間では有名。
当時から眠らせていた祝いのシャンパンをもうひとりの友人、なんしぃと連名で頂戴す。
0628あやかシャンパン

もはや私のルーティーンワークである田んぼと畑の水の世話にも
付き合っていただきました。
麦藁帽子(紳士用)もよく似合っています。さすが串本の女。
0628あやかたんぼ

こんなに元気よく採れたきゅうりも、あやかにはただの嫌われ者でした。
0628あやかきゅうり


お昼の腹ごしらえにつくったパスタとサラダは
麺以外はすべて吉永(岡山)産と言って過言ではない素晴らしき逸品。
我が家のバジル、きゅうりをはじめ、近所の久次家のナス、トマト、鷹の爪、
西村家のサンチュ、スイスチャード、岡山のニンニク隊長のジャンボニンニク・・・。
そして職業柄サラダの盛りつけは完璧のあやかに、
私の駄目駄目盛りつけを美味しそうに盛りつけてもらいました。

0628あやかランチ


そういえば、あやかとは出会った日に、まったく同じ時計をしていたことを
きっかけにたくさん喋った思い出があるのですが、
今回もまったく同じ鉛筆柄のかばんを持っていて、
(そんなに流通しているものでないのに)
「もーやめてー」という感じで笑けました。
縁があります。


さてさて、午後からもゾクゾク来mです。次号。

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

