
Comment (-)

ヤマタク34バースデー。

もめです。

さてさて昨日は、思いもかけず沢山の来mがありました。

-----------------------------------------------
第35回 2009.08.13(木)ヤマタク34バースデーの日。
【来m者】
写真家 のんちゃん(2)
----
menpei友人 馬場父 (4)
menpei友人 馬場ハハ(5)
コーヘイ同僚 ヤマタクさん(13)
ビゼグリ社長 武本さん(2)
コーヘイ元同僚 山下さん(初)

-----------------------------------------------

ということで、まず、のんちゃん!from東京!
090813non.jpg


来mも2回目、会うのも2回目。
でも「幼なじみかのように仲良し」(by馬場父)な感じです。
普段は東京を拠点に写真家としての活動をしていますが、
実家は岡山にあるので、お墓参りに行くとのことで、
その道中の来mです。

大荷物なのに、最近撮っている写真を見せるため
どどーんと持ってきてくれました。
これは、フィルムをベタ焼きにしたもので一覧表のように確認するためにつかうそうです。
何やら、ファイリング作業を始めたのんちゃん・・・。
090813non_photo.jpg

私も私で、自分のルーティンとしての田んぼの水管理に行くのに
ノリノリでついてきてもらいました。
そしてちょっとわからないことがあったので質問しようと久次さんちに。
お父さんは留守だったのですが、奥さんの方といろいろ話をして
畑やお花をみせてもらいました。
のんちゃんは職人さんの写真を撮ったりもしているので
年上の方たちと話すのが上手やなあ、と感じます。
ちなみにその作品は今岡山で見ることが出来ます。
私ものんちゃんと一緒に行く予定です。
KAPITAL→http://kapital.jp/topics/
090813non_hisatugu.jpg

お、これはニラの花。可愛いですねー。
09813nira.jpg


のんちゃんが来るのは前から決まっていたのですが
突然決めたのが、コーヘイ同僚のヤマタクさんのバースデーパーティー。
それに合わせて、東京時代のコーヘイの同僚の山下さんが
今大阪に帰省しているついでにと決めてくれた来m。
そしてたまたま夜に食事の誘いがあった馬場夫妻も招待。
さらに、ヤマタクさんのバースデーということで社長も来mです。


ということで、のんちゃんと共にケーキや晩ご飯をつくりました。
090813non_cake.jpg


レアチーズケーキ。
のせているのは山口産のブルーベリー。
だって、ヤマタクさんは山口さんだから・・・・・・・・・。
090813cake.jpg

敷かれているビスケット生地は、この食パンマンやアンパンマンたちのお顔・・・。
090813cake_cut.jpg


久次さんちでいただいたゴーヤがあまりにも可愛かったので、
のんちゃんが豪也くんに仕立てました。
090813goya.jpg


まずいらっしゃい!馬場夫妻!
こどもたちも来てもらいたかったですが、親戚との遊びに夢中でふられてしまいました。
090813baba.jpg


来ましたー主役。ヤマタクさん。
090813yamatak.jpg


そして、山下さんや、社長もいらっしゃい!
090813yamashita.jpg

今回、こっそり用意していたプレゼントは・・・・
「ヤマタクさん、34才おめでとう。
 34人から、34文字の、サシ(34)飲みお誘いメッセージ!」
      +
サシ(34)飲み用グラスです。

私の駄洒落好きを発揮した企画・・・。

本当は来m回数も奇跡的に第34回になるはずだったのですが
ちょっと予定が狂い、35回に。ザンネーン!

差し(34)つかえのない程度にご紹介。

34人の皆様に頂いた34文字のメッセージとサシ飲みの際の連絡先を記載。
これはデンマークからのお誘いですね。
090813furuya.jpg

3、4才のこんな子どもからもメッセージ。
連絡先は「パパに聞いて」って。ふふふ。
当然馬場父に考えてもらいましたけど、一葉くんが34才になった頃には
ヤマタクさんはもう60越えてますねー。
090813itiyo.jpg


そしてそれを34枚連ねてヤマタクさんの首にかけてプレゼント!
これはもうだいぶ飲んだあとの写真なので
表情が死んでますが、かなり喜んでもらえた模様。
ひとつひとつ丁寧にメッセージを読んでました。
090813yamatak_34.jpg


「ヤマタクさんって誰?」っていう人にもメッセージをお願いしましたが
みなさん快く引き受けてくださりありがとうございました!
ちなみにメッセージの内容で一番多かったのは
「早く相手を見つけてね」でした。笑
来年35才は素敵なパートナーとお祝いできていることをお祈りしています。



お!やりましたね~
ババさんのお子さんのコメント、おもしろいねー笑
やるなあ

2009.08.16 07:05 マリっコメ #- URL[EDIT]

マリッコメさん
真梨子氏のメッセージもしっかり
読んでいましたよー。
誘われたら応えてあげてください。笑
馬場家と対面、楽しみですね。
あ、真梨子さんのブログのリンクはっときました。

2009.08.16 23:42 menpei(もめ) #iQgvVc9. URL[EDIT]
あー何もひねりがなかった

いや、まったくもって、ひねりのないコメントでした。申し訳なく。楽しそうな様子で何よりでした。

2009.08.17 04:46 さいとぅー #- URL[EDIT]

さいとぅー
いやいやー超多忙の中、
借金取り並みにせかしてしまったので
そんな中メッセージいただけただけでも!
今度また交わってくださーい

2009.08.17 07:23 menpei(もめ) #iQgvVc9. URL[EDIT]

この日はお世話になりましたー。

来年からは大阪に帰らなくなって鹿児島に帰ることになっておりますが、機会があればぜひ再度来mを果たしたい。

(本人曰く)いつもの生もめさんでは無かったらしいけど、生もめさんを見れたことはお盆休みの成果の一つです。

2009.08.17 09:30 yamashita #- URL[EDIT]
Re: タイトルなし

山下さん

まいどまいどですー。おおきに!
> (本人曰く)いつもの生もめさんでは無かったらしいけど、
もう、私、こんなん言うた記憶が一切ありまへん・・・
のんちゃんにも言われたことで覚えてないことあったし記憶喪失気味です。笑
またきてください!

2009.08.17 23:46 menpei(もめ) #- URL[EDIT]

一番下のヤマタクさんの写真うけました!

2009.09.09 00:24 ふじい #- URL[EDIT]

ふじいさん
笑!そうでしょー。
飲み終わった後はこんなかんじですよね。いつもだいたい。

2009.09.09 00:31 menpei(もめ) #iQgvVc9. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

