スポンサーサイト

Comment (-)

もめシスターズ。

もめです。

もめシスターズです。
090815もめ姉妹


「一度くらいは見とかないとな。」というノリで
姉と妹が吉永へやってきました。

-----------------------------------------------
第36回 2009.08.15(土)もめシスターズ初mの日。
【来m者】
もめ姉 まいこ(初)
もめ妹 ゆかこ(初)
-----------------------------------------------


menpeiは日中、倉敷で用事があったので
夕方倉敷で合流することにしました。
そして合流直後、馬場家に連絡して
馬場家とご飯を食べることに。今日は外食で。
090815babachild.jpg



夜、暗くなってからついにmenpei荘に到着です。
姉や妹は私が一体なにしているのか解っていないので
ウエルカムステーションや芳名帳への理解は
両親よりも低かったような。笑


家に入るなり、妹は「この家こわーい!」と。
確かに最初住み始めた頃はこわかったなあ・・・。暗くて静か。
でも最近は屋根裏でねずみの気配を感じるから
それはそれで怖いんですけど。


TVもないし、何もないから「すんませんなー」という感じでしたが
何か私たちの暮らしを、ケラケラ笑いながら見ています。
昼間、畑や田んぼに案内した時も「木綿は都会のタイプやと思ってたのに・・・」
との感想。
でも最終的には「いいなーと思うわ、こういう暮らしな」とも。


姉妹からしてみれば、私がきちんと暮らしているのか信じられない様子で、
果物の皮をむいているだけで妹に「おねえちゃん、木綿が皮むいとうで!」と
言われる始末。
夕食を外食にしてしまったので、翌昼は私がつくるということに。
材料がたまたまあったタイカレーをチョチョッと作ってやりました。
来m経験者には「あ、またタイカレーしとるな」と
笑われそうですが。
これで随分疑いは晴れたようです。
090815thaicurry.jpg


あとは観光的にはちょろっと閑谷もご案内。
入館料の300円を渋って中には入らなかったのですが
外からコーヘイがガイド並みにしっかりと案内。
090815shizutani.jpg


年間パスとか作ってくれたら案内の度に
きちんと中まで入るのになあ・・・と思ってしまいます。


記念撮影をする姉と妹。
写真は私もよく撮りますが、この2人は
やたらと「記念撮影」をして止まってました。笑
090815satuei.jpg
スポンサーサイト

まさに美人三姉妹ですね!
妹さんは私と同い年?それとも下でしょうか?

2009.08.20 10:16 バチ子 #- URL[EDIT]

おっ、バチコ!
はははー言うねー☆
妹は、双子ゆえ、私と同い年!
つまりバチコよりは年上だよー
似てないやろー

2009.08.20 10:59 menpei(もめ) #iQgvVc9. URL[EDIT]

聞いてないですけどぉ?
写真載せてもいいかなんて。。。

てかええとこでした。
次はピザ窯が出来たら
野菜ピザを食べるために訪れますので
よろしく★

2009.08.21 23:02 姉 #- URL[EDIT]

姉へ
仕方ないんです。
我が家に来るということは
一種の作品に参加したことになるので報告は
免れないのです。
ピザ窯?それはきいてないですけど?
なんのことや。
まあいいや好きにおいで。

2009.08.22 00:13 menpei(もめ) #iQgvVc9. URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

