スポンサーサイト

Comment (-)

ベネチア&妻有報告会?(1)

もめです。

昨日はまた、menpei荘でたくさんの「はじめまして」が交錯しました。

召集のきっかけは、これ。
090911報告会チラシ

作成は三宅航太郎くん。
REPORTERになっているセザキ、通称セツコとみやけくんが妻有に行くのを羨ましがった時に、
ベネチアに行ったmenpeiと4人で報告会をしあおう、っていうノリになり、
さらにこんなミヤケクンがチラシをこさえて、他にも人を呼ぼうって話になりました。

岡山でどこよりもはやい、というのは自称です。
ベネチア行った人はたぶんそんないないし・・・。

チラシをつくったといっても基本的に口コミニュケーションです。

-----------------------------------------------
第41回 2009.09.10(木)岡山でどこよりもはやい報告会の日。
【来m者】
menpei友人   セツコ(3)
岡大生     ちゅーちゅー(初)
その彼氏    まささん(初)
県大生     モリー(初)
県大生     かめちゃん(初)
県大生     しんぺいくん(初)
menpei友人   いずみん(初)
コーヘイ同僚  ヤマタクさん(15)
アーティスト  ミヤケクン(6)
アーティスト  じゃーじゃー(初)
-----------------------------------------------

振り返るとなかなか多いですね。
かなり内輪な集いになると思ったら、意外にも。


一番ノリしたセツコがちゅーちゅーとまさくんをお迎えです。
090911セツコがお迎え

まいど!いらっしゃい!
090911ちゅーまさ


引き続き、岡山県立大学のデザイン学科で陶芸やらテキスタイルやらを学ぶ院生たち。
左しんぺいくんと真ん中のモリーと先日の白石島からの
帰りの船が一緒になったので出会い、
遊びにおいでーと言っていたら本当にきてくれました。
モリーは私が妻有に行った同じタイミングで行っていて、
右のかめちゃんがモリーの旅の仲間だったそう。
090911もりーとその仲間


そして、この来mをめっちゃ楽しみにしてくれていたという、いずみん。
ちゅーちゅーもいずみんも、先日の社会起業支援サミットの実行委員を
している時に出会いました。
ちなみにその時の動画を実行委員のひとり岡大生の別府くんがアップしてくれましたので
ぜひ!→こちら
いずみん、楽しみにしてくれていたのにピントずれました。ごめんよ。
090911いずみん


とりあえず第一次お迎えラッシュは終わり。
たまたまだけどこのメンバーは
「わぁ!ブログでみたとおりだー!」
「わあ!この看板持ちたかったんですー!」
「わあ!この縁側は座・対談の?」
など、初来mをテンション高めに喜んでくれる人ばっかりだったので
なんやうれしいはずかしい、おもろい感覚でした。

写真でみたものの確認作業は観光地の特徴。
観光地は目指してないし否定気味ですが
これは観光とはまた全然ちゃいますよね。

私にとっても、まさくんやかめちゃんは初対面だし
いろいろ初対面同士ばっかりでしたが
いずみんの抜群のファシリテートっぷりで
すぐ打ち解けていました。
こういう出会いが生まれるのがmenpei荘です。

その脇で私とセツコはひたすら芋をあげていました。


つづく。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

