スポンサーサイト

Comment (-)

ベネチア&妻有報告会?(2)

もめです。

最近は夏野菜がもうほぼ終わり、
あんなに輝いていたきゅうりやトマトの姿も見えず
あるのはじゃがいも、かぼちゃ、とストックのきくものばかり。

ということで、かぼちゃの冷製スープとコロッケを
みんなが来る前に準備しました。
4人くらいしか来ないと思っていたらどんどん増えていったので
追加でスープを作ったり。
手間のかかるわりには量が確保できず、
じゃがいもをどんどん揚げてフライドポテト、
ポテトチップス(セツコ直伝)にしていきました。

あと玄米ご飯をみんなにおにぎりにしてもらいました。
090911コロッケ職人


割烹着にも、いずみん&ちゅーちゅーは、キャーキャー言ってました。笑
090911せっぽうぎ


飯はいいから報告いつはじまんねん的プレッシャーを多少感じながら
総社まで帰宅しなくてはならない県大生&いずみんの帰宅が迫った頃、
最近課題でつくった映像をみてもらいました。
タイトルは「menpei~シティーガール田舎へ行く~」。
090911ビデオ鑑賞会

なぜか泣くセツコ。
「あたしこんなん弱いねん~」
泣き所まったくないですけど?笑
090911なくせつこ

そしてやっと私のグズグズ報告が始まり、
いい感じのところまでいった時に玄関がドッタンばったん。
コーヘイ&ヤマタクが帰ってきました。


おー!コーヘイの手にはローソクに火の灯ったケーキ!
なんと数日遅れの私のバースデーケーキ!
8月末のセツコと合同。
ちゅーちゅーが奔走して仕掛けてくれたそうです。
7月のコーヘイの誕生日の時もケーキを準備してくれたのは彼女。
ありがたや~。
みんなに祝われるのは何よりうれしい。
090911ケーキ

090911クッキー


いずみんが「かわいいでしょう!」と言ってくれたプレゼントは・・・
090911いずみんうさぎ

思わず「キッショー!笑(気色悪い)」と絶叫する私。
「えー!」とへこむいずみん。
あー面白いしうれしいです。


つづく。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

